発掘作業

小さい頃の憧れの職業の一つは


「発掘作業員」


その頃は発掘といえば“エジプト”
エジプトといえば“吉村教授”
みたいな図式がありましたなー。

ちなみにその他にも

「アイドル歌手」「フィギュア・スケーター」「プロレスラー」「まんが家」「動物園の飼育係」

等、色々ありましたが、現在は全く関係ない仕事してますね。にゃはは
人生そんなもんか。


まーまー、話を元にもどそうね。

とにかくエジプトの灼熱砂漠で、もくもくとお宝を掘り出す作業に
なんともいえないロマンを感じていたんですわい。子供心に。


そんなことを夢見ていたなんて、とーーーっくに忘れ去った今
私は発見してしまったのだ。

我が庭に、埋もれたレンガを・・・・!


bricks
じゃじゃーん!しかもサークルぅ


うちの庭は昔は素敵なフラワー・ガーデンだったらしいのです。
前のオーナーは花をこよなく愛す方だったのですな。
昔の名残のウォール・ペーパーにもあらわれてますが。


しかし、このレンガの上には芝生がびっしり敷き詰まれているのです。


bricks
こんな感じで


これはいかにも意図的に芝生をしいたって感じなんですよぅ。

花好きの前オーナーが敷いた可能性大。
っていうことは、このレンガはその前のオーナー又は
大昔の移民さんが敷いたのかもしれないのです。

私が住む地域は、NZでももっとも古い町。
リトルトン・ハーバーに辿り着いたイギリスからの移民達が
丘を超え最初に作った町なんだそうですぜ。

なのでこのレンガがその当時のものでも全然不思議はないわけですら。


浪漫~


掘りますとも。俺は掘るぜー!


思わぬところで昔の夢が叶ってしまったっちよ。


bricks
お母ちゃまがんばって~


浪漫を感じながら発掘作業を続けていると、猫ちんころ応援団がわらわらと集まって来ます。


bricks
右上から登場のそうずら(見えますか~)

定位置にて応援

bricks
母ちゃん掘るズラ


本当は物置と化してしまったゲスト・ルームの掃除が一番の課題なんだけど
掃除なんて雨の日にでもやりゃーいいんだもんねー。


bricks
これは昨日の終了段階


今日はこれの倍掘った。

イチローが見に来てびっくらこいていました。
ふふふ、わたしゃスタミナがあるのじゃ。

しかし応援団にも疲れが見えてきたので、本日はほどほどに終了。


bricks
ふわぁぁあぁぁ~


またおいおい経過を報告しますわぁ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

一体全体どの位、レンガ道が続くのだろーか。お隣さんまでいっちゃったりしてるかもね。スタミナつけて頑張れー。

エジプト、発掘作業といえば、王家の紋章でしょー、やっぱり。たしかにロマンだわね。
  • 2009-08-05│22:49 |
  • country life URL
  • [edit]
わぉっ!浪漫&ミステリー!?
ほんとっ!浪漫~i-189
全部掘り終わった頃には、どんな風になるんだろう。
ネコちゃん達の応援は何より心強いね!腰を痛めない程度に頑張ってちょ♪全貌が明らかになった時、なるとさんには更なる大きな幸せが訪れることであろうi-184
  • 2009-08-05│22:50 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
Re:CLちゃん
結構広範囲とみた。とりあえず芝生も残しときたいから、家の後ろっかわには手はつけないつもり~。

おおお、メンフィスではなく吉村作治を思い浮かべた私って・・・
  • 2009-08-05│23:20 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:もちもち~ん
レンガ発掘と共に、なんかお宝発見できないかとちょっと期待しとりますだ。
そうそう、腰には気をつけなくちゃねー。明日はイス代わりになるような小さな箱にでも座って掘ったほうがよさそーだっち。
  • 2009-08-05│23:28 |
  • なると URL
  • [edit]
すごい、発掘
大変なんですよね、煉瓦とか石を張り詰めるの。
うちのバックヤード、石畳にしたんだけど、
も~~~泣きたいくらい大変だった。
すごく頑張ってもぜんぜん平らに出来てないし~~~号泣
発掘作業も地道な作業で大変だろうけど
がんばってくださいね~
またその後のアップも楽しみにしていますねー
発掘作業とともに金属探知機も動員したらどうでしょう?
意外なお宝発見といくかも!
それにしても・・・・・。
なるとのうちの庭でそんなロマンが繰り広げられていたとはねぇー・・・。
Re:woceanさん
お帰りなさーい♪

私、石畳とかレンガとかだーーーーーい好きなんですよ。
なので発見した時は、むっちゃウハウハしてしまった。ウホッ
woceanさんちの石畳も見てみたいなぁ。
  • 2009-08-06│21:35 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
金属探知機なんて持っちゃったら、楽しすぎて仕事になりませんとも~。
発掘隊ボランティアはいつでも募集中だす。
一緒に浪漫を感じてみる?みるみる?
  • 2009-08-06│21:39 |
  • なると URL
  • [edit]
レンガ
自然に埋まってしまったの?自然に雑草?いや芝生が敷詰まって埋まってしまったの?そりゃあ、歴史がありますわ。きっとなんか他もの物も出てくるよ、きっと!

フィギュアスケーターになりたかったの~?でもちょっと想像できる、くるくるっと三回転とかしてるところ。。。私は男の人のフィギュアスケート観るの好き。とってもダイナミックでしかも繊細なんだもの~!
Re:スカフィーちゃん
掘ってみた感じでは、誰かが意図的に芝生をしいたと思うぞよ。実はいくつか埋まってたもの発掘したので、その模様はまた後日アップいたしまちゅ。

子供の頃「伊藤みどり」ちゃんがくるくる回っててすごなーと思ってたんだよ。今日本では織田信長の子孫の男子ががんばってるんでしょ。
すごいイメージと違うけど、見てみたい。
  • 2009-08-10│21:20 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード