のんびり

遅くなりましたが皆様メリークリスマス。



xmas



日本はイブの方が主流のようですが、
NZでは25日がクリスマス本番だす。

お年寄りと子供はワクワクし、
大人達は準備にテンパッて目の焦点が合わなくなってくるこの時期。
イチローのご両親は虹の橋渡ってますし
妹弟はオークランドに住んでるから
うちらはこのクリスマスの喧騒から離れた所にいるって感じだべさ。

25日は友人宅のBBQにお招き頂いていたんだけど、
私達は自宅で二人でまったりのんびりのクリスマスを過ごしました。

3時くらいからぽかぽか天気の庭でワインを開けて
おいしいチーズ食べながらうろちょろしてる猫達と遊んで
イチローとおしゃべり。

二人だけでもファミリークリスマスじゃ。

猫達もご馳走にありつけてご機嫌ちゃんでしたヨ。



ところでクリスマスツリーって一体いつまで飾ってていいもんなんでしょうかね。
ずっと飾るの忘れてて、クリスマスの3日前くらいに飾ったばっかなんで
すぐに片付けるの面倒くさくて嫌~。




☆余談☆

友達のお父さんがショッピングモールでサンタのアルバイトをしてました。
よく映画とかに出てくるアレですよ、子供を膝に乗っけて「プレゼントはナニが欲しいの?」て聞くアレ。

ある日、5歳くらいの女の子を膝に乗せたサンタさん。
「プレゼントはナニが欲しいの?」ってその子に聞いたら

「吹き出物」

と、答えたらしい。

ナニが欲しいかを後で父兄に教えてあげるシステムなんだそうで
一緒にいたお母さんに一応伝えようとしたらば
お母さんの顔にはたくさんの吹き出物が…

お母さんとお揃いになりたかったんでしょうな、かわいいね。


ワタシは吹き出物など欲しくないけど、チョコレートの食べすぎでわんさか吹き出て来てるトコだす(笑)。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード