WOOLSTON BRASS

ブラスバンドのコンサートに行ってきました。


WOOLSTON BRASS in concert with
Proffersor DAVID KING



このキング教授は、オーストラリアやイギリスでコーネット奏者・または指揮者として賞を受賞しているオージーなんだそうだす。

そしてWOOLSTON BRASSっていうのは全国大会で優勝経験のある
アマチュア・ブラスバンド。

その昔、キング教授がこのバンドに所属してた関係でこのコンサートは企画されたみたいですよ。


WOOLSTON っていうのは我が町内からもそんな離れていない地区でごんす。
へぇ~、そんなバンドが近所に生息していたのか。
本当に私は地域情報にうといなぁ。
歴史は古く、1891年に創設されたそうな。ほほぉ


午後はうちからすぐ近くの高校で、教授がワークショップを指導してるというので
見学にいってきました~。


私は常日頃、指揮者の棒振りって謎って思ってたの。だってやみくもに振ってるとしか思えないんだもん。
でも指揮者なだけあって、ちゃんと導いているんですなぁ。
練習風景みると教授のカリスマっぷりがとても身近に感じられました。
指揮者って芸術家だすな、やっぱり。


そして夜にコンサート。
ブラスバンドのコンサートなんて、中学以来聴いてないような気がするのう。
自分に演奏する才能はないんでやんすが、聴くのは好き。

ブラスやらオーケストラの生演奏は、なぜか私をとてもエモーショナルにするんですの。
なんでなんだか、胸にぐぐぐってくるずらよ。

そうイチローに言うと、「実はオイラも」って意外な返事が帰ってきた。

いやいや、自分を棚に上げてイチローを無神経扱いするつもりはないんだが
あーいうキャラだからちょっと意外だったんだ。にょほほ
でもそういやあいつは詩人だった、と思い出した(笑)。

イチローもそうなら、遠慮なく
感動でちょちょぎれる鼻水を拭かせてもらうわい。



久しぶりのブラスバンドのコンサートはとても良かったよ~。
ロックとかのコンサートとはまた一味違っていい感じでごんす。

またいくぜよ、WOOLSTON BRASS♪


ちなみにお次は10月
コーラス隊とのコラボらしいですぜ。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

へーえ
ウールストン・ブラスってそんなに良いんだー、噂には聞いていたけど。 アマチュアといえども、2軍、3軍バンドがあるから、上手じゃないと入れないんだって!音楽は世界共通だわ。
  • 2009-08-16│10:48 |
  • country life URL
  • [edit]
ブラスバンド=
警察官。。。ってイメージがなぜかあるんです。警察官の方々ではないよね。ぐぐぐっとくるんだあ。どちらかというと元気が出そうな感じがするけどねえ。タッタカ、タッタカ、タ~!って感じで。
Re:CLちゃん
ブラスバンド好きな人ならかなり楽しめるハズ。
トロンボーンを見ながらCLちゃんを想像してたよ。楽器吹けたら楽しいだろーねー。
  • 2009-08-16│16:30 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:スカフィーちゃん
警察官もメンバーにいるらしいですぜ。

あの盛り上がりの大音響にぐぐぐっときますなぁ。
コンサートにティッシュは必須どす。
  • 2009-08-16│16:35 |
  • なると URL
  • [edit]
ぐぐぐ
って来る気持ちわかるわ。私は冷め冷めマンってのが売りだったんだけど、最近一生懸命な人を見るとすぐにぐぐぐってくるんだよね。

音楽にやたら反応するのって哺乳類の中でも人間が飛びぬけてるんだって~。なんでだろうねー。子供も赤ちゃんのうちから音楽大好きだし、踊るし。

うちらもバンドやる?
Re:OOODっち
実はこの時ぐぐぐってきたのに、ティッシュ持ってないことに気づいた。
しょうがないからポケットから出てきたレシートで鼻水ふいたでよ。

バンドは憧れだけど、楽譜がよめまへん~。
  • 2009-08-16│23:10 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード