夏ですなー

ここの所暑い日が続いているクライストチャーチです。


暑いの好きなワタシはうれしいんだけど、
イチローにとっては地獄の日々じゃば。

というのもイチローの持病のMSという病気、
体が温まると体調が激悪になるのです。
クライストチャーチは比較的涼しいトコなんだすが
夏は全国で一番気温が上がったりするのよねー。
がんばれ!イチロー。



さて、天気が良いと洗濯物の乾きもいいから頻繁に洗濯してる今日この頃。

ワタシは気付いてしまった。

洗濯に出されたイチローのパンツの数が少なすぎじゃね?という事実。

もしやと思ったわたくし、イチローに問いただす。



「パンツはいて無いデショ」



そしてその問いはもれなく大当たり。

イチローはイチローなりに涼しく過ごす工夫をしていたらしいのです(笑)。

イチローの言い分としては、やはりお玉様には涼風を送ってあげなくてはって事なんですけど
でもそしたら短パンやジーンズをマメに洗わなきゃダメじゃんか。
気持ちは分かるが、不衛生なのは許しやせんぜぃ。


ノーパンで許されるのは若き日のロッド・スチュワートだけじゃ!


っという訳のわかんないお説教のもと、
それならトランクスはけばいいんじゃんという結論に達しました(イチローはブリーフ派だった)。


早速一緒に買い物に行ったんだけど、買い物してランチ食べたら
イチローは燃え尽きてしまったばい。

リノベーション済んだら家にエアコンも入れるべ。
それまではトランクスで快適にすごしてケレ~。



food


週末の晩御飯はいつもテイク・アウェイ。
暑いのでモロッカン・レストランの海老サラダ食べました。
レバニーズ・クスクスとグリーク・サラダとアラビック・ライスの3種のサラダ。
旨かった~。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード