fc2ブログ

新婚サンいらっしゃ~い

最初に謝っておかなきゃいけないのですが、
またもや写真を撮りそこなってしまいました。
ワタシはカメラマン魂に欠けるんだわぁ。困ったモンだ。



さて、前回我が家を訪問してくれた
移住先のメルボルンから帰省中の友達夫婦(お嫁サンは韓国人)が
旅行を終えて再び我が家に遊びに来てくれました。

お嫁サンはまだあまり英語が得意じゃないんですが
明るくものおじしない性格なので、身振り手振りで楽しくお話をしてくれてました。
ものおじしない性格なので、愛情表現も豊か。

彼らはまだ結婚して1年くらいの新婚サンなんです。
だもんでいちゃいちゃがハンパない!

私達は結婚14年の倦怠期夫婦だもんでね、いちゃいちゃがまぶしいのなんの。

イチローもおそらくまぶしかったのでしょうね、
いちゃいちゃ返しをしようと企んだのですが
アイツの愛情表現は日本男子のソレと似ていてですね、
なんとも不器用なのだ。

そんで

「韓国人女性は日本人女性よりも美しいと思う」

とワタシの目をがっしりと見つめて言いました。


イチロー的には

「ひどーい、もー、意地悪ぅ~」

とかなんとかいう反応 → あははぁ冗談だよ~、バカだな~
的いちゃいちゃを想定していたのでしょうが


こいついきなりなんて失礼な事を言い出したのか?
という印象を受けてしまったワタシは

「なんともコメントの返しようがないね」

とムッとしながら言った。

イチローはあわてて「冗談だよー」と言い訳。



その後晩御飯を食べに行く事にして(別々の車で向かいマシタ)
レストランへ移動中の車の中で、

「あんたねー、あんな言い方を面と向かってされたらまるで
彼女がワタシより美しいって言われてる気分になるじゃないのよ、ヒドイじゃないのよ
そんなら韓国人と結婚すりゃいいじゃんよ」

と反論してみた。

「西洋人の特技って、嫁の事褒めまくる事ができるところでしょーよ
なのにどーなってんのよ、あんなにいちゃいちゃしてる彼らの前で
なんでワタシ&日本女史はけなされなくちゃならないのダ」

と続けて意地悪言ってみた(笑)。

そんなつもりじゃなかったイチロー君。反省。



ディナーを食べたレストランは Ace Wasabi という韓国人経営の日本食レストランだす。
旅の話しをしながらも引き続き眩しい新婚サン。
残念ながらワタシはもうこんなにキラキラとイチローの事を語ったり
チューしたり出来ないわぁと思って感心して見ていたらば、
話題は彼女の妹サンの話しに。


「ワタシの妹はとっても美人だよ、ワタシよりもずーっと美人」


って彼女が言ったのに対してイチローが


「なるとはお姉さんより美人だよ。お姉さんよりずーっと美人」


だと(笑!)
しかもその後ほっぺにチューしてきた(!!!)

いちゃいちゃ返しの作戦変更した模様です(笑・笑・笑)。



先の失言を帳消しにしたるって思ったんでしょーな。
けなされるよりはいいけど、
わざとらしい褒め言葉(しかもチュー付き)もいかがなモンなんでしょーかねー。



なんというか、あまりのわざとらしさがおかしくて
帰りの車中では

「韓国人が日本人より美人だってコメントは、もれなく私の友達に伝えちゃうんだもんね、
君はもう日本人女史の敵だもんね~」

っと言ってからかってきちゃった。

からかわれているとは気付かないイチロー、
焦りながら

「そんな事は言ってないぞ」
「日本人と比べてなんかいなかったぞ」
「冗談だぞ」

と繰り返し

「君が一番綺麗だぞ」

と苦し紛れに言っておりました。がはは




ワタシは褒められて伸びるタイプなので、
からかわれるよりお世辞の方が好きじゃば~。

でもま、倦怠期夫婦は倦怠期夫婦の愛情表現があるので
無理にいちゃいちゃはしなくてよかですたい。

スポンサーサイト



Trackback

Comment

笑。おもしろ可笑しく読ませていただきました。
イチローさんの武器用さがヒシヒシと伝わって、
それを受け入れ、ちょっと楽しんでいるなるとさんの
気持ちもよくわかります。デス
新婚にはわからない2人のやり取りですわ。
これからも、変わらぬ仲でいてくだされ。
  • 2013-01-19│15:33 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
woceanさん
実は昨日、再び余計な事を言ってイチローは私を激怒させました(笑)。
怒られた彼、本日は生まれ変わって褒め上手に変化しましたよ~。
全く疲れる男デスワイe-282

  • 2013-01-20│20:41 |
  • なると URL│
  • [edit]
これからは、嫁以外の日本女子もこれ以上敵に回さないように気を付けてもらわねばなりませんなっ
  • 2013-01-23│22:19 |
  • OOD URL│
  • [edit]
oodっち
イギリス系の皮肉ジョークを面白いと思える日が来るのかな。
皮肉言われて喜ぶのはMな人だけじゃんねー。わたしゃどっちかっていうとSだもん。一生理解できんがや。
  • 2013-01-24│08:48 |
  • なると URL│
  • [edit]
はは~、コメントのしようもありません。ラブラブじゃ~。
  • 2013-01-29│21:41 |
  • country life URL
  • [edit]
country life ちゃん
愛はあるけど、もうラブラブじゃーないっちゃー。倦怠期倦怠期(笑)。
  • 2013-01-30│15:50 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

月別アーカイブ

インスタグラム


instagram


いらっしゃいませ~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード