くるりんぱ

ごろりん


chibita


くるっ


chibita


りんぱっ!!


chibita



夏になって活動的なちび太。

自分の部屋に籠もるのは退屈で、
天敵BJが和んでいるかもしれないリビングにも探検に出てくるようになりました。

この調子でリビングで他の子達と一緒に和むことが出来るようになれば
イチローもワタシも一安心なんだけどな。

でもなぜかキッチンは怖くないみたい。
キッチンにだってBJがいる確立は高いのにさー。ナンデナンダロ??



さて、家の修理の間
EQC (Earthquake commision・地震対策本部みたいなモン)は
保険で保障するので私達に貸家かモーテルにでも住んでいてもらいたいらしい。
それは粉塵とかで私たちの健康を害したくないという理由。
おそらく訴えられたりしたくないからなんだろうね。


「猫がいるからどこにもいかないよ」


って言ったら、「猫を猫ホテルに預けるお金も出ますよ」ですと。ほほー。


「でも5匹もいるんだよ」


って言ったら、びっくりしてましたが(笑)、5匹分のお金も保証してくれるんだって。


とはいえやっぱり何ヶ月も猫ホテル住まいはかわいそうだから、
貸家(見つかれば)を借りてストレージ代わりに使って
私達は猫たちと一緒に家に留まると思われます。

しかし、問題はちび太。

皆と仲良く出来てない彼は、工事というストレスフルな状況に対応出来るのかしらん。
特に、ちびの部屋を工事中の間
彼の居場所は???

とりあえずちび太には工房に住んでもらおうかなと考えてはいるが、
最悪の場合は猫ホテル住まいになっちゃうかなー。
工房好きだから、たぶん大丈夫と思うけど
心配ですなぁ。


地震は本当に嫌なイベントだったけど
地震があったからちび太と会えたのよねー
運命って複雑~。




スポンサーサイト

Trackback

Comment

すごいなー猫のホテル代も支払われるのねー
しかもx5も!!!
日本では考えられない・・・
↓ヒゲカッコいい!!!
  • 2013-02-02│01:07 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
> プロセスは信じられないくらい遅いし要領悪いけど、この保険のシステムは本当に助かるよ~。
> 猫ホテルって利用したことないからどんなとこだか分からなくて怖いのだす。
> いろいろ調べてみないとね。
>
> ヒゲ、立派だよねー、さすが我が家のボス!
  • 2013-02-03│09:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード