不思議

ワタシはどっちかっていうと大雑把なタイプなので、
NZのワイルドな常識にも割りとうまいこと対応できているほうだと思いマス。


例えば時間にルーズなトコとか
土足でベッドに横になるトコとか
皿洗った後に洗剤を洗い流さないトコとか etc。


しかしやっぱり??????ってなるトコもやっぱり存在するわけでごんす。


15年住んでて未だにびっくりするのは


スーパーや量販店に“パジャマ”で買い物に来る人がいる。


ディスカウント系のお店でしか遭遇した事がないので
一般的なキウイの常識ではないけど
ワタシはいつでもびっくりして見てしまうぜ。たまに足元までスリッパな人もいた(笑)。
くつろぎモード全開。

私のリサーチによると、スーパーやコンビニ、量販店までオッケーなようだす。
ショッピングモールやカフェなんかでは見かけた事ナシ。
一応パジャマ族にもTPOがあるのねんwww。




そして、まさに首をかしげてしまうもの。


それはコンセント



plug



左のコンセント、これが正しい形だと思うんだす。

右のコンセント、なんでコードが横から出るのだ??



plug


この隣に刺したのはイギリスの携帯アダプタ+変圧器なので
あまり良いサンプルじゃないんだすが、
これもコードが横向き。

手元になかったが、コードが斜めから出てるのとかもあるんだよ。


二つ目の写真でお分かりの様に、
左から二つ目のトコはどうしたらいいの…。

コードの出る位置のバラエティが豊富じゃ、綺麗にパワーボードに一列に並べるなんて不可能なのですわい。


なんで?なんでなの?
なんか特別理由があってコードの位置を決めているのでしょうか??
誰かおせーて。



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード