ふんがふふでゴー♪

アントニオ猪木氏を筆頭に、私には憧れの人物がたくさんいます。

「ふんがふふ」で思い出す人物、それはズバリ


サザエでございま~す♪


そうなんです、サザエさんは私の憧れの人物の一人なのでございま~す。


若者にはわからないかも知れないけれど、
昭和の頃のサザエさんのエンディングにこの「ふんがふふ」が使われていたのですだ。


「来週もまた観て下さいね~」って言った後
ほおり投げたマメを食べて喉をつまらせたサザエさんが


ふんがふふ


と言って終わるわけですよ。



お魚くわえたどら猫を追いかける熱い女サザエ。

小学生の弟との喧嘩も真剣勝負な、一本気のあるサザエ。

財布を忘れても、みんなに笑われても
るーるるるるっるー♪っと天真爛漫なサザエ。


どれをとってもむっちゃ私好みなんであります。


ふんがふふでゴー♪


っていうタイトルは、ずっこけても失敗しても天真爛漫に楽しく熱く生きて行くデヨ、っていう
実は深い意味があったんですねー。スバラシイ。


猪木とサザエも密かにキャラ的に似ている・・・と思ってしまってる私ですが
そんな事いったら猪木怒るかな?








スポンサーサイト

Trackback

Comment

猪木とサザエさん?
おお、懐かしいねぇ、「ふんがふふ」。笑
なるとさんのブログ名、最初からナイスだと思ってました。
似てるとか言うから、猪木がサザエさんの髪型をしている図を
想像しちゃった。「バカヤロー!」って言われそうだね(笑)。
昨夜、ケーブルTVで、三沢が亡くなる前の懐かしい試合を見たの。
秋山・永田vs小橋・三沢。小橋の復帰戦だったんだけど、いい試合
だったよ~。
  • 2009-08-24│21:25 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
Re:もちもちぶー
あうー、うらやましー。
日本のプロレス観たいー。三沢の追悼番組なんかも観たかったなぁ。
日本に帰ったら猪木酒場に行きたいぞい。
  • 2009-08-24│22:48 |
  • なると URL
  • [edit]
そうだったのね~
"ふんがふふ" から "フンガー" に変形されて、なるとさんが流行らせた言葉も素敵。アッツく、やってやるデヨという気が伝わってくるね。そして、マイペースに。
  • 2009-08-25│12:26 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:CLちゃん
サザエさんってみんなの憧れかと思ってたんだけど、人によっては違うって事が分かったときはショックだったよ(笑)。
もうここ10何年もサザエさん見てないなぁ。今も天真爛漫なサザエさんなんだろーか。
  • 2009-08-25│21:02 |
  • なると URL
  • [edit]
うちにサザエさんのビデオあるよ!サザエさんの漫画もあるよ(英語版)
サザエさんって私の母ちゃんのイメージなんだよねぇー。
自分もこの親のようになるのか・・・と思ってがっくりしてたけど、天真爛漫サザエさんだと思えばそれもよし、か。
Re:OOODっち
なぬっ!ビデオとなっ。観たい観たい~。

うわー、むっちゃサザエさんってイメージ。君んちの母ちゃん。
サザエさんのような母になったら無敵と思うぞ。
OOODっちもしゅっしゅっぽっぽの練習せねば。
  • 2009-08-27│15:59 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード