マレーシアン

先週末の女史会はマレーシアン・レストランにて。

マレーシアンといって思い浮かぶのは“ラクサ”くらいかな。
あまり私には馴染みのないご飯なので楽しみ♪


早速一発目ですでに写真の事忘れるトコだったョ。



food
かろうじて一つ残ってた…

湯葉のなんちゃらでした。



food



こちらの豆腐は手作りなんだって。
卵入り。残念ながらビーガンのお友達はここのお店では豆腐は食べられませんでした。
(ちなみに彼女が食べたのは、野菜の春巻きとビーガン用ラクサ)



food
ライスヌードル

food
レモンチキン

food
海老の炒め物



ここまで食べて、チャイニーズとあまり変わらないかな~って。
強いて言うなら揚げ物の衣が「アメリカンドッグ」のあの甘い衣と似てる事。

マレーシアもシンガポールみたいに多人種国家だから
ここのレストランはチャイニーズ系なのでしょうか。


でも最後に食べたビーフのなんちゃら



food
またしても食べかけ撮影でごめんちょっ



これがマレーシアって感じでした。
スパイスがあまりなじみの無い味で、おもしろかった♪

そういえばフィリピンの子が作ってくれたカレーも
似たような風味があった気がする~。

なんていうスパイスなんでしょーかね、今度はフィリピン料理も食べてみたいなぁ。





トイレに行きたくなってサインの書いてるドアを開けたら外にでた。
そこからちょっぴり歩くとトイレがあったんですが、
用を済ませ帰りにもれなく道に迷いまして(迷うほどの距離じゃないんだけど…)
段差に気づかずズッコケル。

左ひざをすりむき、右ひざを軽く捻挫してしまいました(汗)。

友達に絆創膏貼ってもらいました。オセワニナリッパナシ。

熟女なのに子供みたいで恥ずかしいぜよ。
しかし熟女だからこそ足腰弱ってきて転び易いのかも~。ヤダ~。
スクワットで鍛えなくては☆



相変わらずくだらない話で盛り上がる、いつもの女史会。
お客さんが一組二組と店を出て行く中、お店が閉まるぎりぎりまでおしゃべりしてて長居しちゃった。スンマソーン。



その後は場所を変えて引き続きおしゃべり。
やっと居心地の良いバーを見つけたので、もうマクドナルドのカフェに行かなくても良くなったの。
バーなんで、ワインをもう一杯飲んじまいました。

結構飲んだけど、翌日二日酔いにならなかったのは料理に入ってたターメリックのお陰かな?
いや、たぶん入ってただろうなと思っただけなんだけど。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

ん~~~、マレーシアというよりはチャイニーズだね。
マレー料理はもっと違う感じ何だけどなー
マレー料理大好きなんで、ちょっと残念な感じだけど、
マレー料理と思わなければそれはそれでよしだよね。
  • 2013-04-12│02:28 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
マレー料理がどんなのか全然知らないけどなんだか美味しそう(笑)!
やっぱりターメリックってお酒に効くのかしら???
今度飲んだとき試してみよう♪

こちらこそリンクよろしくお願いしまーす♪
  • 2013-04-13│01:34 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
woceanさん
チャイニーズみたいなベトナム料理屋もあるんだよ。恐るべしチャイニーズ・インフルエンス!
いつかホンマモンのマレー料理食べてみたいなぁ。
旅行に行くのが一番ですな。イチロー、行きたがるかしらん。
  • 2013-04-13│14:50 |
  • なると URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
マレー料理ってあんまり馴染みないデスよね。
ホンマもんはどんな味がするのかなー。

私てっきりもうリンクさせて頂いていたのかと思っていたのですよ、今頃気付いちゃって遅いっつーの。
これからもよろしくお願いします~♪
  • 2013-04-13│14:55 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード