イチロー誕生日週間

先週、イチローの誕生日でした。48歳になったのだ~☆



プレゼントはいつも申告制なので何が欲しいか聞いたんだけど
特に欲しいものは無い模様。
なにもあげないのは味気ないから、あとで探しとこうっと。



food



ふんぱつして日本人のケーキ屋さんで購入。
なぜか誕生日の3日前。
この日からじわじわと祝うのだ。わはは


ここのケーキ屋さん、うちからそんなに近いわけじゃないので
初めてだったんだけど
あまりのプライスの高さにびっくりしてしまいましたメンタマトビデルデー

なにがどう違ってキウイのケーキ屋さんとこんなに値段が違うのだろう。
たしかにイチゴショートのスポンジはふわふわだったけど、
キウイのケーキの倍のお値段。

正直言って味はそんなに特別ではないというか、
値段相応ではありませんでした。残念!


ベイキング上手な友達にお金払って作ってもらえば良かったなーとちょっと後悔。
イチローの50歳の誕生会にはお願いしよーかなー。
考えといてね、Kちゃん♪



誕生日当日はお出かけせず、なると飯。
マグロの漬と照り焼きチキンのご飯作ったよ。
イチローには好評でした。よかったよかった。


そんで翌日、友達カップルと一緒にディナーにくりだしたズラ。


バースデー・ボーイが好きな場所選びなよって言ったら
すかさずあがった名前が



KINJI


私が思うに、クライストチャーチで一番おいしいジャパニーズレストランです。

ステーキ大好きなイチロー君ですが、レストランは
色んな種類が少しづつ食べられる居酒屋スタイルのジャパニーズがいいんですと。

マイプレジャーだべ。いえーい♪ KINJI でご飯じゃ~♪



前日まぐろを食べたにもかかわらず



kinji



またマグロ頼んじゃった(笑)。


実は前々日は中トロを食べていたワタクシ。どんだけマグロ好きやねん。


NZではなかなか本マグロは手に入らないんですよー。
なのでイクラ・フィーバーと一緒で
魚屋に本マグロが並んだ日にゃー、マグロフィバーが発動する訳ざます。むふふ。


マグロも秋の味覚なのかなー?
ともかく秋は本当においしいぜ☆



kinji



レストラン着いてそうそう、うれしくて女将さんに

「今日僕バースデーでここに来たんだ♪」

と、本人が自己申告していたお陰で(私そういう段取り苦手なのよねー。よくやったイチロー)
ケーキをサービスして頂きました~。



ichiro



楽しくおいしいバースデー・ディナー。

イチローもハッピー
スポンサーサイト

Trackback

Comment

イチローさんお誕生日おめでとうございます!!
今年も一年楽しい年でありますように!
日本風のケーキがあるのがビックリだわ!!
現地の人も買うのかしら???
ふわふわのケーキって外国にあまりないような気がしますが・・・
  • 2013-04-17│01:52 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
ありがとうございま~す♪  

ここのケーキ、現地の人はあんまり買ってないんじゃないかなー。アジアンが主なお客さんだと思われマス。
イチローには物足りないかな?っと思ったんですが、ふわふわスポンジとクリームの塩梅がいい感じだそうです。舌肥えたな。(笑) 


  • 2013-04-17│15:16 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード