Retro 好き好き

前回のブログで、やる事溜まって忙しいみたいなこと書いてたくせに
また現実逃避でおでかけしてしまった(汗)。



午前中にお客さんトコにデリバリーに行くって言ったらば、
めずらしくイチローが買い物に行きたいとな。

なんでも友達んちに行く途中で、素敵な中古屋を見つけたんだそうな。



RETROPOLITAN



retropolitan
雨だったんで車の中から撮ったらなんだかゆらゆらに写ってるね



中古屋っていうよりレトロ屋ですな。


レトロな食器や家具って、上手に揃えないとただの古い物に見えがちですが
きちんとセットで揃えたら素敵だよね~。


オーナーさんは若い頃さぞかしレトロなミニスカが似合ったであろうという感じの
かわいらしいおば様でした。
レトログッズを情熱的に語る姿が、自然と私に彼女の若い頃を想像させてしまったよ。


うろうろ~っと眺めていたら、発見してしまいました。


超かわいいコート。


着てみると、肩の辺りがぴったりすぎ。
今の季節ならいいけど、中に厚手のセーターを着たらばきつくなっちゃいそうな感じ。

うー、かわいいのにー。


って唸っていたらばイチローが


「似合ってるし、セクシーじゃ。買ってあげる」


だってーーー (セクシーと言われると寿命が一年延びる気がするデヨ。ありがたや~・笑)



誕生日プレゼントまだあげてないのに、あんたってばいい人だ(嬉泣)。



retroporitan
ありがとー



お礼にランチをご馳走するって事で、結局この後ランチにまで繰り出してしまいました。
おいおい、シゴトはどーすんの(笑)?


そんなこんなでうちの子になったコートはこちら!



retropiritan



着てみるとこんな感じ



retroporitan



激私好みだす。

仕立てもしっかりしてますヨ。しかしこれ以上太ったら着れなくなる、気をつけなくては(汗)。


おば様の言うには、これにオレンジのベレー帽を合わせると完璧なんだとな。


ぐる~び~☆ いえ~い

スポンサーサイト

Trackback

Comment

コートかわいいねー。
その襟の具合とか、ポッケとかかわいい~
いいプレゼントだね。
woceanさん
かわいいっしょー♪
早く着てお出かけしたいと思っているのに、急に暖かくなっちゃってまだデビュー出来ず。
じれった~い。

  • 2013-04-26│14:34 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード