これでいいのだ

発掘作業を終えたワタクシ。


次なるミッションは何か、というと


bakabon

生垣の剪定でございま~す。


我が家の生垣は高さ2.5mくらいあるだろうか?
背が高いので、ついつい剪定がサボりがちになってしまいます。


イチローは整理整頓ということに無頓着なため、
私がここんちに引っ越して来た当時の生垣はかなりヤバイことになってましたなぁ。

フラット・メイトもいたけど、奴らがこんな大変な作業をやるわけもなく
いつしか私専属の仕事となってしまいました。


ここ2年くらいサボっていたら、背がますます伸びちゃって
お日様がさえぎられてしまっていたので、ついに重い腰をあげたんざますの。



ハシゴを高々とかかげ、高い場所に剪定バサミといっしょに登ると
気分はもれなく バカボンのパパ ですな。


あ~、そういえば赤塚不二夫氏は亡くなってしまったんだなぁ
なんて考えながら作業していると、

我が家のニャロメ達が「遊んでるのー?」とばかりに生垣登りを始めました。
(写真とりたかったなぁ~、刈ったばかりの枝の上に登ってるニャロメ達はかなりかわいかった)


bakabon
てっぺんまで登ったんだよ


刈った枝が地面に溜まってくると、
どこからともなくレレレのおじさんがほうきを持って出現。
すいーすいーときれいにしてくれます。

これでイヤミがシェー!なんてやってたら
本当に自分はバカボンのパパなのかもと錯角に陥ってしまいそうどした。

あ、でもイヤミはおそ松くんのキャラだったっけっか。


そんな小春日和。
ってか、今日はまるで夏のようでしたなー。


汗だくで作業していると、通りすがりのドライバーが何人かクラクションをならし
手を振りながら通りすぎて行きました。

この作業をしてると必ず誰かがこうやって励ましてってくれるんだすよ。


ちょっとうれしいのだ。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

またこれ手動で!?
先手ですか?私のパパちゃんが、はるばる日本から来てやってくれることです。手動で、すっごく時間をかけながら、汗だくになりながら、やってくれます。パパちゃんもバカボンの気分になってたのかな。家の垣根がきれいになってると、近所の人々が、パパちゃんが来てるのね、なんて言ってくれるのがうれしいみたいです。なるとさんとの共通点、ここにありですねー。
  • 2009-08-26│12:09 |
  • country life URL
  • [edit]
おつかれ~~
ワタシもコテージで、枝切りしてきたよー。
そして、それらは大きな木の枝なので、チェーンソーか
のこぎりやないと出来ない。
ワタシはチェーンソーは重過ぎなのでのこぎりで地道にギコギコと。
なぜにワタシが?!それはね、オットくん高いところ苦手だからだよ(笑)
で、写真のなるとさんは半袖だよね?!
そっちて季節では冬ではないの?!冬でも半袖で外にいれるの?!
いいな~~~~~
私もここ2,3日ガーデニングに精を出してました。むきになってやってたので、腰が痛くなった・・。

鼻毛を3本書いとくれ。

Re:CLちゃん
手動ですがな~。
さすが私の心の友、パパちゃん!パパちゃんも高い所が好きなのかな?
  • 2009-08-27│15:41 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:woceanさん
おー、バカボンパパ友がここにもいたとは!親近感(はあと)

ここ最近暖かすぎて怖いくらいなんだす。いつも8月は雪が降ったりするくらいなのに、今年は天気良すぎ。
この日は太陽モロに浴びてたからむっちゃ暑かったよ~。
個人的にはうれしいけど、グローバル・ウォーミングだと思うと気分は複雑ですなぁ。
  • 2009-08-27│15:49 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:OOODっち
この天気だとガーデニングしたくなるよねー。
私は顔やけちゃってヒリヒリするズラ。

イチローの鼻毛は3本以上出ていた。レレレのおじさんなのに。
  • 2009-08-27│15:52 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード