仕事と息抜き

先週作品作りに失敗してキーッっとなっていたの覚えてますか?

ふふふ、リベンジ果たしましたぜ。



glass



あー、すっきりした(笑)。
ディスプレイのイメージも湧いてきてるし、
気持ち的にちょっと落ち着きました。

とは言っても、こういう展示作品って
出来るだけ良い物を出展したいから終わりが無い~。

作っても作っても「もっといいものが作れそう」って思っちゃってネバーエンディングです。


いいところで切り上げるのが一番難しいのかもな。なはは


作品の全貌はエキシビションのある11月まで待ってケレねー。




さて、ガラスを吹いている実働期間は基本的に無休なワタシ。

平日はガラスを吹き、週末にコールドワークや事務仕事
特に土曜日はファーネス(窯)にガラスをくべる作業があるのだわさ。
2時間ごとに少しづつガラスをくべていく為、あまり時間の融通が利かないのだす。


でもいくら好きな事とはいえ、気分転換出来ないと息が詰まってしまいます。

そんな時は・・・



やっぱ女史会~



夜は自由時間作れるもんね♪



今回お邪魔したのは


@Tony's


ここは鉄板焼きレストランですが、私たちは居酒屋風にいろいろオーダーしました。



tonys
刺身はやっぱりおいしいねぇ。鉄火巻き具が多くてうれちー☆

tonys
マグロのたたき


このたたきはガーリックの利いた醤油味のソースでいただきました。旨ーい!


tonys
ソフトシェルクラブの天ぷら

tonys
デザート達


満足満足でっす。


写真撮らなかったけど鉄板焼きも頼みました。
メニューには「WAGYU」って日本のビーフもあったよ。

お値段はNZビーフの倍(笑)。

さすがにオーダー出来なかったものの
そういや日本は牛肉高かったよなーなぁんて思い出してしまいました。

NZでは鶏肉の方が牛肉より高いんだよー。



次回の女史会はタパスの予定!楽しみ~☆
スポンサーサイト

Trackback

Comment

ぜんぶ美味しそう☆
帰って来たら和牛食べようね(^-^)/
  • 2013-05-29│01:18 |
  • R子 URL│
  • [edit]
リベンジおめでとう♪
  • 2013-05-29│01:23 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
ありがとう☆

猪木酒場ってまだ健在なのー?
  • 2013-05-30│18:05 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード