グッと地球便

グッと地球便という読売テレビの番組、2008年から放送という事で、NZ在住の私は見たことがありませんでした。



海外で暮らす日本人のために、日本の家族から海外の家族に最高の贈り物を届けようという内容。番組は『地球上ならどこへでも!』をキャッチコピーに、世界各国に取材陣を派遣、海外在住の日本人の生活ぶりや、その国の文化・風習も紹介する。題の「グッと!」は、この番組の総合司会である山口智充のあだ名「グッさん」から取ったもの(Wikipediaから抜粋



You Tube で観てみたんですけど、ウルウルッとくる+私もがんばらなくちゃという気にさせられるいい番組ですねー。



先日、こちらの番組制作会社の方から出演交渉のご連絡をいただきましたのだ。

すんごーいうれしかったのですが、うちの実家、母親が病気の為今まさにバタバタの真っ最中なのだすよ。
だもんで残念ながらお断りしてしまいました。


以前父親から

「お前、そういう仕事してるとテレビ出演とかそういう話は来ないのか?」

と聞かれた事があるのだす。
テレビに出たら親孝行になるのかしらん?と思っていた矢先の出演交渉だったので、気持ちは逸ったんだけどな~。
残念なタイミングでありましたわい。

でも、こういうお話を頂けただけでも日本の家族は私の事を誇らしく思ってくれたみたいで
実現はしませんでしたが、家族の絆がちょっと深まったというか、
私にとってうれしい結果となったから、ま、いっか(笑)。

うれしかったので、番組宣伝。


日曜日の朝10:25~10:55(近畿広域圏)読売テレビで放送中でっす。
観てケロ!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

すっごーーい!
私もその番組見たことないけど、出演のお話、すごいですよ~~~。
今回は残念でしたが、今回の話が喫かえでまたそんなお話が繰るかもですよ!
がんばれ!(って、何をどう頑張ればいいのか・・・?笑い)
  • 2013-09-25│05:34 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
wocean2さん
まだまだ仕事引退しませんからね、次にチャンスがある時は今よりももっといい作家になってるだろうから自信満々で望めるでしょう。なんつって(笑)
でもま、親が喜んでくれたのでそれがなによりだす。
  • 2013-09-25│17:22 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
親って、そーなんですよね^^
私も、直接はTV出演とかはないけど、
私の仕事っぷりを他の媒体を通してみる機会を、メッチャ喜びますよw
いつの間にか、親戚が私の仕事を知ってるというね^^;;
オカン、シャベッテルヤン@@;

今回は、タイミングが、合わなかったみたいですが、
きっと、ちゃんと頑張っていたら、また違う形で親を喜ばせる事になるでしょうね^^v
  • 2013-09-26│08:21 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
海外暮らししてると、親から遠くに離れてしまった罪悪感はいつも持ち続けてますからね~。結果的に家族がもっと仲良くなれたので良かったデス。

ほんなあほなさんの仕事っぷり、私も見たいなー。想像が広がる~。
  • 2013-09-26│18:36 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ちょっとお二人の近況も見たかったです!
  • 2013-09-27│13:32 |
  • しらたけ URL│
  • [edit]
しらたけさん
家が直ったら是非遊びに来てください~☆
  • 2013-09-27│18:12 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード