イチローと呼んでくれ

キウイの夫と結婚して今年で10周年になりましたよ。
これからこのブログでもちょくちょく登場するであろう彼の事を、ここでは

イチロー

と呼んであげようと思う。

ニュージーランドでは野球は盛んではないけれど
今年のワールド・ゲームス(だっけ?名前忘れちった)は
ESPNで観ることが出来ました。
宣伝なんかでは、当然前回優勝国の日本チーム
とりわけリーダーでメジャー・リーガーのイチローがかっこよくじゃじゃーんと
出てきたりしていたわけですわい。
日本チームのゲームを何回か観戦したある日、彼は言った。


「もう僕のことを本名で呼ぶのはやめてくれ」


なんでやねん。じゃーなんて呼べばいいのけ?


これからは イチロー と呼ぶように


な、なぬ!なんて影響を受けやすいやつ。でもイチローはかっこいいじゃんか。


だからに決まってるだろ。 僕 長男 だし


言い切られちゃったよ。

しょうがないなと、何回かは呼んであげたけど
やっぱりさすがに定着はしませんでしたなぁ。イメージ違いすぎ。
でも、せめてここではイチローとよんであげるよ。

長男だし。


top cat
黒猫に変身中のイチロー




スポンサーサイト

Trackback

Comment

イチローくん最高
本物のイチローも かっこいいけど 黒猫のイチローも かっちょええよ。
イチロー、長男だし!? どんな繋がりがあるんじゃけ?
  • 2009-05-16│01:08 |
  • country life URL
  • [edit]
Re:ピピママ
我が家のイチローは「かっちょいい」って言われたら超ハッピーよ。
最近妻はからかってばかりだから。
  • 2009-05-16│10:55 |
  • なると URL
  • [edit]
Re:C.Lちゃん
その昔イチロー(一郎)ってのは長男につける名前だったべし。
次男は二郎で三男は三郎。四郎、五郎あたりまではなじみがあるから
昔の大家族でも男の子5人くらいが限度だったのかな。おもしろいね。
タコ八郎は八男だったのか???
  • 2009-05-16│11:03 |
  • なると URL
  • [edit]
相変わらず。。。
なようでなによりです、イチロー!。。。なんか変。。。
そうだよね、イチローって言うとなんか日本男児!って感じがするけど、思いっきり外人のミスターを見てイチローと呼びかけるのは、変な感じする。でも、今度会った時覚えていたらイチロー君って呼んでみるよ。
無視されそうですけど。。。
Re:スカフィーちゃん
相変わらずです。
イチロー・ブームは去ってしまったようなので、もう忘れてるかもね(笑)
今日はヤンキースの試合みながら「ゴージーラー」って松井に向かって言ってたよ。
野球好きなのか?
  • 2009-05-16│18:09 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード