日本食材難民

地震の後、クライストチャーチにあった日本食材店は店を閉めざろうえなくなり
私たちはプチ日本食材難民になってしまった。


韓国人や中国人経営のアジアン・マーケットはあるので
そちらで大まかな物は買えるんだけど、
いかんせん、痒いところに手が届かんのですよ。


例えば鶏がらスープの素がなかったり、たらこスパゲティの素がなかったり、
無きゃ無いで支障はないけど、でも無いと思うと食べたくなるってな物が買えないのだ。


誰か日本人の方、食材店オープンしてけれ~って願っていたらば
最近韓国人経営のお店 KOSCO (Shirley Branchのみですが)で日本食材が充実してきたのです。ヤッター



food



気軽にさば味噌缶が買える幸せ到来☆
(チビ太も喜びかみしめてる様ですが、君の食べ物ではなーいのだ)



あ、ところでこんなモンも見つけちゃった



food


しゃっぽろラーメン味ですってよ、奥様WW。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
しゃっぽろー!ww気づかなかったよ、その商品!
  • 2013-10-25│22:53 |
  • ood URL│
  • [edit]
oodっち
言葉足らずだったけど、これはブレナムで見つけたのじゃ。
大袋いっぱいのベビースターラーメンって感じのおやつで、胸焼けしそうだったから試食は断念したずらw。
小袋にしてくれればいいのに。あれじゃ食べ切れんぜよ~。
  • 2013-10-27│09:41 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード