作品搬入しました

昨日ギャラリーに作品の搬入に行って来ました。

もう作り直しはききません。私も年貢の納め時。


地元新聞社の方が記事にするということで、写真を撮ってくださいました。
私はフォトジェニックじゃないので顔がひきつる。マジデ。
写真苦手なんです。とほほ



正直今はとてもナーバス。
今回の私の作品は、私の自己満足の塊なのだ。

イチローの病気や地震やいろんなバッドラックが続いて、新しいデザインのアイデアも浮かんでこなくて超スランプ。徐々にリタイアメントを考えた方がいいんじゃないかと思った時期もあったのだす。

地震から3年経ち、気持ちも少しづつ前向きになってきたそんな時にこの展覧会のお話を頂いて、今やらなきゃ先に進めないゾっというやる気が芽生え、引き受ける事に。

モチベーション上げる為に、今まで試したことの無いテクニークにチャレンジしようと思ったのでありますよ。

ギャラリーのエリアの地域性やキウイの好みを全く無視して
自分のやりたい事だけ考えて作ってしまった。

なので売り上げに対しての自信は・・・無い!のです(笑)。

プロにあるまじき行為な訳ですが、イチローのデザインがキウイ好みだからいいのだ。なんつって。




今晩展覧会のオープニングなんですが、
私はまだまだ荒削りだなーとすでに反省会が始まっております。

でも今回のテクニーク「Grail」に心のほかハマってしまったので
少しづつデザインを細かく複雑にしていこうとアイデアが浮かんで来ました。

ともかく、ナーバスになっててもしょうがないので
今夜は楽しんでこようと思っています。



PS.前回の記事で紹介した「ブランク」ですが、私の勉強不足で名前が違うことが判明。すみません~。
本当の名前は「エンブリオ」でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード