工房猫

土曜日はガラスの素(?)をファーネス(窯)にくべて翌週の吹きに備えるのですが、
先週は、ついに今期最後の作業となりました。

今ファーネスの中にあるガラスを使いきったら実働終了ざんす~☆

今日ついに肩を痛めてしまったので、アイスパックで冷やしつつ
あと2週間弱乗り切ろうと思いマス。
あー、温泉に行きたい。


本当は土曜日の夜に行ったベトナミーズ・レストランの話題を今週のネタにしようと思ってたんですがね、もれなく忘れました。
ハイ、写真だす。イイカゲンニシロー

我ながらびっくりしたわ。なぜ食べ物を前にするとそれしか目に映らなくなっちゃうんでしょうねー。
せっかくおいしかったのに残念でなりんませんな。


Little Star Vietnamese Restaurant


お薦めです。





さて、今日は雨降り。
いつもの様に工房は暑くなかったからかな、
猫達が各々好きな場所でマッタリしてました。


cats

cats

cats

cats



カワイコちゃん達が側にいると気持ち穏やかに仕事が出来ていいですわん。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
工房の中にも居心地の良さそうな場所が、アチコチに~^^
寝顔、寝姿を見ていたら、やる気が吸い取られそうだけどw、和みますよね~^^v

あははは、私も、最近は、美味しいもんに目も身も心も奪われて^^;
初めから、カメラは、持って行かない事にしていますww
  • 2013-11-27│14:16 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
彼らの安全確認しながら仕事しなきゃいけないので、仕事の進み具合は悪いんですけどねw。
しかもその通りで、もれなくやる気も吸い取られちゃう~。
撫でてケレと言われたら無視する訳にもいかないんですもん。気が散る~。
でもいなきゃいないで寂しいし。猫の魅力、恐るべしですな。
  • 2013-11-29│19:21 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード