歯っかけの年末

ゆとり期間(ガラスを吹いていない期間を私はこう呼ぶのだ)第一日目に、
友人宅でBBQにお招きいただきました。


bbq
イチロー(左)は牛タン大好き♪


ここのお家は第二の我が家なの(勝手に決めてるw)。
とにかく居心地が良いので、超リラックスしながらゆとり期間の初日を楽しんでおりました。

おいしい焼きおにぎりをほおばっていると・・・


ふんがふふっ


あ、あれれ。
何か起こったぞ。


嫌~な予感と共に舌で前歯をまさぐってみる。


無い。

無いよっ。

歯が半分無い~~~!!


bbq
見えるかなー、この歯っかけ??


もちろん焼きおにぎりで歯が欠けたわけではないのです。

私の前歯は虫歯の為、半分人工的な歯がくっつけられていたのだけど
耐久性が悪くなっていたのでしょうな。

特にガラス吹く時に使うブロウパイプを口にくわえる時、
勢いあまって歯を直撃したりしてたのでねぇ、
弱っていても無理はない・・・


それにしても、なぜこの時期に。

私のいきつけの歯医者さんはいつも忙しいから
いつもは予約が一ヵ月後じゃないととれないの。

歯っかけで一ヶ月なんて耐えられない~!
しかもこのパーティー・シーズンに(涙)

そしたらイチローが

「君が予約いれたらなめられるかもしれないから僕が予約とってあげる」

と、なんとも頼もしい事を。

しかも電話した翌日に予約を入れてくれました。
ありがとう!イチロー☆


そんなこんなで無事に歯は元通りなり~。


それにしても歯のトラブルっていつも12月とか
連休前に起こるのはなんでなんでしょうねー。

この日私はしばらく放心状態で歯っかけ年末を過ごす想像をしていたのであった。

あうー。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
おお!イチロー様、GJ!
なめられない電話の応対の仕方、是非、教わりたいかも~^^
私の友人で、刺身のマグロを食べて、差し歯の前歯が、取れた人がいますww
アイスクリームで、前歯が折れた人もいますww
侮れないのよ~前歯って!
無事に、入って、よかったよかった~
  • 2013-12-15│16:33 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
えええっ!アイスクリームで前歯がっ!!!!
なるべく前歯使わないように気をつけなきゃいけませんな。

こういう時、私のキャラがお笑い系でホント良かったって思いマス。本人は結構焦って放心状態だったのですが、みんな笑っていじってくれたんで我に返れましたw。
思ったより早く元に戻って良かったですよぉ。イチローには感謝感謝だす。
  • 2013-12-16│18:48 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード