お仕事再開

お仕事再開しました~。


グラス・ブロウワーは、ファーネス(窯?該当する漢字が分からない~)で24時間ガラスを高温で暖め続けなくてはいけない理由から、いったんファーネスに火を入れたら集中して働き、
そして燃料費節約&体を休めるために(肉体労働なので)長期のお休み期間をとる人が多いです。
個人経営は、の場合ですけど。

このお休み期間を私は勝手に「ゆとり期間」と命名。

そして今週からゆとり期間を終了して、お仕事再開したのですら。


ゆとり期間中も作品の底削ったり、オーダー梱包したりとかの仕事はあった訳ですが、
でもやっぱりファーネスに火が入ると


仕事してるなぁ


っていう実感が、むきむき沸いてくるべよ。


よる年波なんで、体力的には辛くなってまいりましたが
でもやっぱり私はこの仕事が好きなんだなぁ。
肉体疲労も心地よく、仕事の後のビールが旨い!



自分で作ったものを

それを気に入った人に買ってもらえて

それでご飯が食べていけるのって

私の価値観の中では、本当に幸せな事だす~。



貧乏なのがたまにキズ。
でも昔から芸術家は貧乏と相場が決まっているしな。

って、私はただの街のガラス家だけれども(笑)。





スポンサーサイト

Trackback

Comment

Go!Go!
ご無沙汰です~e-68
お仕事再開したのね!今シーズンも、なるとさん自身が大好きな素敵な作品がたくさんできるよう、応援していま~す!!GoGoe-281
確かに、仕事の後のビールは最高ですな♪この一杯の為に仕事してるって思うよね。
ビールと言えば、日本では、不景気もあって、発泡酒などが、すごく売れていて、我が家も1年位前から、ビールから発泡酒に変更しました。低価格、低カロリーだし、今はすっかり発泡酒で満足しとりますよe-266
が、低カロリーとは言え、連日連夜の晩酌で、ビール腹がかな~り気になる秋の夜長でございます。ホホホホホi-282
  • 2009-10-17│12:10 |
  • もちもち URL│
  • [edit]
吹きガラスはやっぱりいいねえ。身体は辛いけど、汗かいてると、しごとしてるうって感じがするよね。仕事後のビールが飲めたら、もっと最高なんだろーなー。また練習してみようかな。
  • 2009-10-18│19:07 |
  • country life URL
  • [edit]
もちもちどん
発泡酒って飲んだことなーい。ビールと同じ味で低カロリーだったらお得ですな。
もちもち家の晩酌のおかずが気になるぅv-376
  • 2009-10-18│20:21 |
  • URL│
  • [edit]
練習してしてv-275
キャンベラは暑いかい?こっちはまだ寒いよ。春はまだ来ない~。
  • 2009-10-18│20:23 |
  • CLちゃん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード