ガーデナー達が来た!

家の修理なんて今までの人生でやった事がないので(実家は親任せだし)、
パッキング以外何をしたらいいのかハッキリ言ってちんぷんかんぷん。



イチローは脱サラしてガラス作家になる前は、自動ドアや窓ガラスなんかを扱う会社でマネージャーをしてたそうなので、建設関係の知識はちょっとはあるみたい。
こういう時、頼りになるなと再認識しますね。普段はへなちょこ君だけどw。


基本的に大工さんにすべてお任せなのですが、窓とドアはイチローが友達の会社にオーダーする事にしました。

私が窓のタイプや色、大きさ、ポジションをだいたい決めて
イチローと営業の方がガラスの厚さやクオリティーを話し合い、最終的に私がゴーサインを出すって感じで話が進んでおりやす。






窓の他にもう一つオーガナイズしなきゃいけなかったのが
ガーデニング。


我が家はファウンデーション(基礎?基盤?なんていうのかや?)から直さないといけないので
家の周りはすっきりクリアにしとかないと大工さんが作業しづらいダロ、とイチロー。

確かに我が家の周りは地震以来ほぼほっときっぱなしなので
えらいワイルドになってるもんな。



garden
こんな感じで緑ボーボー



とてもじゃないけど私の手にはおえないのでプロの助けを借りま~す。


ってなわけでガーデナー・チーム、リーダーの女史1人、男子3人が登場!

リーダーのルースさん。まさに姉貴~っと呼びたくなるようなかっこよさ。
さすが男子3人束ねてるだけあるな。

しかも偶然に私達の作品を購入した事があるらしいのじゃばっ。高感度ますますアップ


そんでたったの5時間ちょっとでデカイ木を二本切り倒し、ボーボーをまっさらにしてくれました。



garden

これが

garden

こうなって



garden

これが

garden

こうなった!(うわー、外壁のボロさが目立つわんw)



さすがプロだよねー。あまりの手際の良さにホントびっくり。


しかもね、前庭に生えてたでっかい木を切ってくれた際



garden


切り株で椅子を作ってくれたのだびょ~ん☆

超ワタシ好みだべーーー。



garden
早速キング・イチローごっこに興じる



家の修理が終了したらば、カービングしたりして遊びたいっす。楽しみだぁ。


相性の良い業者さんと出会うと安心感大ですね。
これからもお世話になろうっと。



さて、作業中猫達は・・・


うちらのベッドの下に隠れた子、一名を除いては
みんな裏の遊歩道かお隣さんのドライブウェイの茂みにたたずんでたみたい。



garden
一番怖がりのBJも大丈夫



ワタシが思ったよりナーバスにはなってなかったので一安心だす。

大工さんが来てもおそらく同じ様な感じで過ごしてくれるかな?




工事開始まであと2週間ちょいです☆




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード