10フットって何メートル??

cats
このニギの写真は本文と全く関係ありません。かわいいので載せただけ~。わはは



ついについに家の修理が始まる前のファイナル・ウィークがやってまいります。



家の荷物をどこに収納するか、を悩んでいたのですが
結局家のドライブウェイにコンテナを置くことにしました。

オーガナイズはイチローにお願いして
10フットのコンテナを予約。今度の月曜日にデリバリーされてくるのだ。



ガーデナーが来た際に、散らばっていたレンガをドライブウェイに積んでくれていたので
コンテナの邪魔にならないようにどけようと庭に出ようとしていたら
イチローに呼び止められました。


「レンガどけなくても大丈夫だよ」


イチロー曰く10フットのコンテナは小さいからドライブウェイに余裕で入る、そうな。

しかしワタシの野生の勘がそれを納得できなかった。



そもそも10フットって何メートル??



メートルでしか理解出来ないから、ぜんぜん大きさを把握してないので急に不安になったぞ。


ワタシより呑気なイチローにまかせっぱなしは危ないんだったと思い出し
早速ネットで調べてみたらば



10フットは約3メートル。


3メートル。


んんん?3メートル?!

イチローが思っている程絶対小さくないぜっ。


そんでイチローを連れてドライブウェイのサイズ測ってみたら
縦ははまるけど横がキツイ感じ。

しかもうちらのゲート、新しいゲートをつける前の木のポールがまだ残っていて
それが入り口の幅を狭めている事にも気付いちゃったもんね。


ぎゃーっ!こんなぎりぎりになってなんてこったい。


慌ててコンテナ会社に問い合わせると
コンテナは正方形ではなく、縦3メートル、横2.4メートルだと知る。

ドライブウェイのサイズは大丈夫だけど、入り口がぎりぎり。
コンテナを積んだトラックがリバースで入れるかどうかって感じなんです。


それから二人であたふたしながら、もしもダメだった場合のバックアッププランとして
隣の公園前の芝生の一角を市からレンタルする事にする。


とりあえず一安心と思っていたら、

今日粗大ゴミを捨てるのに手伝いに来てくれた友達が
ポールをチェンソーでカットしてくれるって。



あっさり解決。


助かります~。



こういう時に男の筋肉がうらやましくなるデヨ、
さすがにチェンソーは怖くて扱えないもんねぇ。

男子並みに知識やツールが扱えたら
自分で解決できたのになー。

助けてくれる友達がいるのは非常にありがたいけど
やっぱりその都度申し訳なくなっちゃうずら。
あーあ。


おっとっと、あんまり考えると黄昏気分になっちゃうからヤメヨ。
きっとイチローの方がもっとやるせないよね。




ともかく怒涛の一週間がやってくるのだ。
出来るだけ自分でやるべ。

馬力上げてがんばるぞっ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


Trackback

Comment

No title
遂にこの時が来ましたか、頑張って下さいねぇ~。

踏ん張りどころですが 体調にはお気をつけて。
  • 2014-01-27│14:18 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪ さん
遂に来ましたヨー。

軽くパニクってます(笑)。
でも今日届いたコンテナが結構要領があるので、いざとなったら全部押し込めてやろうと思ってマス。あはは

お気遣いありがとうございます v-22
  • 2014-01-27│20:55 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード