クレーンでコンテナ!

ずずーーーっん!


container

container



荷物収容する為のコンテナ到着☆


トラックがリバースしながらゲートを通ると思いきや・・・



container

container

container


ぎゅいーーーっん!!


container

container
この女の子はスクールホリデー中なのでお父さんのお手伝いで働いてたヨ。



ってな感じでクレーンであっという間に設置してもらいました。

クレーンかっちょえー 


中を開けるとこんな感じどす。



container
まだ新しいらしく綺麗~



うちの周りには電線がないから、クレーンを使ってくれたんだそうです。

朝からいいもの見せてもらったぜ。



爽やかな水色でワタシ好みだし、なんだかワクワクしてしまいました。



container




コンテナが届いてすぐ後に、散歩中のおじいさんがゲートの外から話しかけてきた。


「いやー、なんってかわいい古い家なんだ」


話し好きなイチローと一緒におじいさんのお話をきいてみると
おじいさんは昔大工さんだったそうで
その頃修理やリノベーションしたお家はみんな我が家みたいに古い家だったから懐かしい、と。

古い家に詳しいおじいさんの話を聞いていたら


「ワタシは泥棒じゃないので、もし良かったら中も見せてもらえませんか?」


って言われたので見せてあげる事に。

仮に本当に泥棒でもうちには盗む物ないからのう(笑)。


我が家にはこの家が建てられた当時のドアや暖炉や小さなストーブがあるので
おじいさん大喜び。

そんで、おじいさんの見立てでは
この家は1875~90年の間に建てられたんだそうな。

イチローもそういう予想を立てていたので
やっぱり築100年以上たってそうです~。ロマンだわ~ 


「どうもありがとう。ではまた散歩の続きにもどるとするかー。さよならかわいい古いおうちちゃん」


と、言い残しておじいさんは去っていきました。
でもご近所さんらしいのでたぶんまた会うでしょうね。


残念ながら今回の修理で、オリジナル建材の床や天井は失われてしまうけど
ワタシお気に入りの古いドアや小さなヒーターや暖炉のマントルピースは残しておくのだ。

こういう想像力かきたてられる物って大好きどす。






実はこのおじいさんが本当に泥棒だったなんつったらシャレにならないなw。でもそしたら絶対ブログで報告しますねー(笑)。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
わぁ~お。
事前に色々考えたワリにクレーンで持ち込まれたのですね(笑)
かっちょえぇー。
我が家の冷蔵庫も階段を上がらずクレーンでつり上げましたが
(日本的な狭小住宅なもんで) 
あの時もカッコよくて確かに写真撮りましたわ。

パニック来ましたか!!
私は働くなるその頭を待って
「要るのか?」「要らないのか?」の
判断を「えぇーい捨ててしまえ。」にして引越してきました。
ゆっくり判断してると要りそうな気がする(←ダケの)モノが
スッキリできました。(ヤケっぱちとも云う)
でも、もう要らないものだらけの我が家になってる気がする・・・ケド。

今年の目標
使ったら元に戻す。←小学生レベル

頑張って下さい。
終わればまたゆとり期間~♪ なのかな?
  • 2014-01-27│21:41 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
すごいすごい!まさかのクレーン車の登場~@@/
植え込みを一跨ぎで設置完了っ!
↓の杞憂のあっちゅーまに飛び越えちゃったのね^^v
働く車って好きなんだけど、その車が自分家の為に働いてくれるって、なんか感動するね~

ふふ、「お家ちゃん」なんて、ちゃん付けする泥棒さんなら、それはそれで、ネタになるもんねw
  • 2014-01-28│06:10 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
minako♪さん
そうなんですよ、クレーンがあるよって前もって言ってくれたら良かったのに~(笑)
冷蔵庫が持ち上がる所も是非見てみたいです。クレーンかっちょいー。

引越しが終わっても暫くはゆとりとはいかなそうですなぁ。
というのもきちんと大工さんをスーパーバイズしてないと、
こちらの意思と違う事もされかねないのだす。なにせアバウトですからねぇNZは。
こんなにパニックなのに、作品のカタログ請求をクライアントから受けまして
そんなもん作ってないので今慌てて作ってるところです。
頭爆発しそうだべし!
  • 2014-01-28│21:51 |
  • なると URL│
  • [edit]
ほんなあほなさん
ホント働く車ってかっちょ良いですねー。
このクレーンはお兄さんがリモコンで作動させてました。彼はきっとUFOキャッチャーも上手に違いないw!

おじいちゃんはおそらく80代後半くらいかなと思うのですよ。
もしも泥棒の大親分とかだったらすごいなと、想像が膨らんでおります(笑)。
  • 2014-01-28│21:56 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード