Japan Dayに行って来た

japan day
友達とイチロー



2年前からクライストチャーチでも Japan Day が催され始めました。

日本の文化を紹介する事をメインに、日本人にとっても(むしろ日本人が?)楽しめるイベントとなっております。


2年前、あまりの混み具合に魂を吸い取られたワタシは去年は行かなかったの。
(2年前の記事はこちら → 
でも美味しい物食べたい気持ちが勝り、今年は朝一で行こうと決めたズラ。


しかーし、10時開催なのに
9時半の段階で朝から大雨(涙)。

諦めて朝ごはんを食べようとトースト焼きあがった瞬間に雨が止み
友達から

「会場の方向に虹が出ている~」

と電話がっ。

だもんでギリギリセーフで朝ごはん食べずにお出かけする事が出来ました。ふひゅ~。

残念ながらイチローは朝ごはん食べちゃってたので
クリームパンだけの食事になりましたが、
わたしはガッチリ食べましたヨ☆

ガッチリ食べ過ぎて写真がありません(謝)

一番感動した食べ物は


“いちご大福”

でした。


あれ考えた人って本当に天才だべ。

餡子そんなに好きじゃないけど、イチゴと合体するとミラクルな味になりますな。すげー。

そして何故かアンパンも好き(食べた)。餡子そんなに好きじゃないのにw。

唐揚げ、イカリング、カレーパン、餃子、レンコンチップス、みたらし団子、
と色々食べたのにまだ食べたらない~。
他にも買おうと思ったのですが、お昼に近づき人が増えて行列も長くなっちゃった。

並ぶの好きじゃないから諦めた。
朝の雨がなかったらもっと早く来れたのになー、残念。



でもいつもの女子会メンバーとも合流出来たし、久しぶりなキウイの友達とも偶然に会えたし
とっても楽しい時間をすごしましたヨ。


楽しかったので写真も撮り忘れました。ゴミン。




来年も行くぞ! 食べるぞ!





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード