もうすぐ始まって一ヶ月

家の工事が始まって、ガラスの話題が全然出来ない~。


工房は今ベッドルーム状態なので、必要ない限り作業は控えているのです。

ベッド汚したくないし、研磨剤や色ガラスの粉なんか舞いすぎてると
寝泊りしてる私や猫達の体にも良くないですからねー。

一生懸命に作品の底削り等のフィニッシュはしたので、当分はオーダーの発送と事務仕事がメインになりそうなのですが・・・


ガラスが恋しいです~☆ なんか作りた~い。


宿で出来る何かを探そうと思いマス。あまり散らかさないで済んで危険な工具とか使わなくて良さそうな事。
ガラスじゃなくても何かしなくちゃな。
工事の事で頭がいっぱいなので、気分転換しないとストレス満載になってしまうまよ。





家の基盤にするコンクリート作業は来週に行われるそうです。

今まで床や壁を壊すデモリション系作業ばかり見ていたんだけど、
やっと新しい物を作る段階に進んできていてワクワク度アップだべさ。


玄関のあったフロントデッキは部屋の一部となるので
木枠が作られてました。


HOUSE



今朝見に行ったらば、玄関部分が取り外されてた(驚)。
どうやら今日中には前の壁は完全になくなる予定だそうです。さよなら旧玄関ちゃん。




さて、猫達。

大分この生活にも慣れて、ワタシが工房へ帰って来る時間に
チビ太以外は正面ゲートまで迎えに来てくれるようになりました。

チビ太というと、相変わらず迎えに行かないと帰って来ない。
世話の焼けるヤツですわい。


しかも夜中、ありあまるエナジーで



CATS


高い所に登る登る。


CATS

CATS



しかし工房の桟は遊び用には作られてないので
色々と移動しすぎたら降りる事が出来なくなっちゃったずら。

そんなこったろうとは思ったが、もれなく私が脚立でレスキューする羽目に。



でもどんなに面倒かけられてもかわいいもんはかわいいのですよね。
猫と一緒って幸せ~。

離れている時間があるから、ますますありがたみを感じますのう。



そうそう、イチローは猫達と、とんとご無沙汰なもんで
どうやら彼らに忘れられてしまったみたいだす。

ショックだったみたいで、もっと工房に泊まりに来るそうな(笑)。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


工事終わるまで、ガラスカテゴリーからリノベーションカテに移動したほうがいいのかしらん?

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
リノベーションいよいよ始まったのですね。
落ち着かないでしょうけど、終わればそれが報われます!それまでにゃんズもお二人も辛抱辛抱!がんばれ!
wocean2さん
お帰りなさ~い♪

そうなんです、ついに始まりましたヨ。ファウンデーションさえ出来てしまえば、あとは新しい物が作られていく過程が見れるので楽しみだす。
猫達は大分落ち着いて来て一安心なのですが、ワタシが早起きの辛さに耐えられるかどうか(笑)。
でもイケメン大工に寝起きの顔を見られるのは恥ずかしいので嫌でも大工が来る前に家を出なければ~。
なんで大工ってあんなに早起きナンダロ。
  • 2014-03-02│15:12 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード