オパワ・ファーマーズマーケット

毎週日曜日に開催されているファーマーズマーケットに行って来たヨ♪

寝ぼすけイチローをベッドに残し、エクササイズを兼ねて徒歩で出発。
でも10分くらいであっという間に到着してしまいました。エクササイズにならなーい。



market



大規模なマーケットではないけれど、野菜や果物等のフレッシュプロダクツや
フリーレンジ・エッグ、オリーブやディッピング・ソースなんかのお店で賑やいでいました。



market



ワタシはトマトを買うつもりで出かけたので、あんまりお金を持っていかなかったのだ。

でもおいしそうなパンやディッピング・ソースなんか試食してたら
色々欲しくなっちゃって、結局お金が足りなくなってしまいました☆

カフェ以外の露店はキャッシュしか使えないのでしょうがないね。
毎週やってるから、また次回に買おうっと。


お買い物したのは

バジルの小さな鉢 $2
袋入りのトマト $3
ペイストリー系のパン $5 x2個
小さなトマトのタルト 2個で $2.5(ちなみに1個で買うと$1.5)
ナスのディッピング・ソース $8


パンがとってもおいしかったです。
宿に帰ってからイチローと半分こづつ食べたんだけど、写真撮ればよかったね。毎度の事でスンマソン。
(マッシュルームのフィロペイストリー包みとブロッコリーとブルーチーズのキッシュみたいなのでした)


カフェでコーヒーをお持ち帰りしてマーケットを出ようと思ったら
激萌え系の子犬がっ!!



market
ちょっと不安そう



このマーケットは犬連れで入れないので、
犬の散歩がてらに来た人は、ワンコを入り口付近につないでお買い物に行っているのだす。

あまりのかわいさに写真撮りながら話しかけていると
犬好きがわらわらと集まってきた。

「あなたの犬なの?」

と聞かれ、残念ながら違うのよー。っと言い返すと

これまた違う人が

「(ここに繋がれている間は)皆の犬よね」

なんていいながらナデナデ。

和気あいあいです。




ここのマーケット、正確には“オパワ/セントマーティンス・ファーマーズマーケット”といいます。


275 Fifield Terrace
Open 9:00 - 12:00

日曜日の朝ごはんはここで決まり♪って感じの場所ですわん。





昨日は暑くも無く寒くも無く、とっても気持ちいい日だったので
マーケット探索だけでは飽き足らず、
午後からイチローを誘ってお散歩に出かけました。

普段は車移動が多いイチロー。
車椅子で外をうろうろするのもたまにはいいっしょ。


山歩きに行くと、すれ違う人とよく「ハロー」と挨拶するもんですが、
街歩きなのに「ハロー」と声かけられてびっくり。
車椅子だからなのかな?それともフレンドリーな住民の住む町だからなの?



極めつけは、庭仕事してる人のお宅の前を通ったら・・・


レタスもらったwww。


家庭菜園でたくさん出来すぎちゃって一人じゃ食べきれないからだって。



信じられない位のフレンドリーさです。

この辺のエリアは自然派志向のちょっとヒッピー入った感じの人が多いので、そのせいかな?



気持ちがいいのでちょっと遠回りして帰る




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

初めまして
初めまして。
私もよくオパワマーケットへ行ってました。あそこで売ってるサモサがとっても大きくておいしいので、今度是非食べてみてください。
ところで私多分イチローさんにお会いしてます。よくお店に来てくれていた方だと思います。なるとさんともどこかでお会いしているのかもしれませんね。
ではまた。
Re: 初めまして
今日Aちゃんに会ったので聞いてみましたところ、UさんはAちゃんの同僚さんみたいです。スモールワールド!
イチローがお世話になってます。

サモサ情報ありがとうございます♪食べてみますね~。

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード