ワンとニャン

家の工事(建て替えと言っても過言じゃないレベル)をしているので
昼は宿、夜は工房に寝泊りという生活をしています。


お世話になっている宿は、私好みの古いコテージ。
手入れも行き届いている2LDKで、立地も良いしご近所さんもフレンドリーと
いい事ずくめなのですが、


なぜか工房に帰った方がホッとするのだす。


それはやっぱり自分のテリトリーだからというのも理由だけど
最大の理由は



cats
背景にあるのはキッチンユニットw



愛しのニャン達と一緒に過ごせるから~♪


旅行の時もそうだけど、離れていると超会いたくなる。
一日に最低でも一回は毛もじゃを撫でないと精神の安定が保てなくなるに違いないぞ。


早く家が完成して、いつも通りにイチャイチャ出来る日々が待ち遠しいなぁ。



cats



でも宿の大家さんはワンとニャンを飼っている。なのでまるっきり毛もじゃとお別れの日々ではないのです。ラッキー☆
動物全般に好きなので、よそ様のワンニャンでも和めるのだ~(もちろん我が子が一番だけどね)。

なので会える時はもれなく触れ合いたくて必死なワタシ(笑)。

ワンは比較的簡単に撫でさせてくれるようになりましたが、ニャンはそういう訳にはいかないんだべさ。
でもやっと最近警戒が取れて撫でさせてくれるまでになったよっ。

彼と会えるのはたいてい工房から宿に帰りついたばかりの明け方、なので辺りはまだ真っ暗なのです。

シャッターチャンスを狙ったものの、やっぱりフラッシュなしでは無理な程暗い(動物撮影する時は、彼らの目に良くないのでフラッシュは使いません)。



cats
せめて後姿だけでもとフラッシュで撮影。


結構なツンデレさんで、撫ですぎると甘噛みで叱られますw。
もっと仲良くなりたい~。







家はというと・・・



house


来週の月曜日についにコンクリートが敷き詰められて、基盤作り完了!の予定です。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お家が出来上がる頃には、大家にゃんとも、ツーカーな仲に成れてるかも~♪

そうなんですよね。私も出張が多いから、どんなにいいホテルに泊まらせて頂けても、ニャンズ毛マミレな生活が、一日一度はないと、寂しい~
そんな時は、出張先でセーターに付いてる毛まで(家のニャンずの置き土産ねw)、名前で呼んでるもんww
  • 2014-03-17│20:16 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほな さん
あー!!分かります~。
うちは茶トラが2匹いるから、これはどっちの毛かな~なぁんて分析してみたりしてw。
淋しいんで、毛玉で人形作ろうと思ったら、ブードゥーみたいだからヤメレとイチローに言われちゃいました。ホントだ!魂やどったらヤバすぎなんで止めましたww。
  • 2014-03-18│18:23 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード