アカロアへ女子旅

昨年のオークランド旅行に引き続き、今年も女子旅に行って参りました♪



今回の目的地は近場のアカロア。

車で我が家から二時間くらいかな? 

( 以前のアカロアの記事はコチラ →  )

開拓時代、フランスからの移民が多く住んでいた町なので、
おフランス風味の町として知られていマス。





ホリデーホーム(誰かの別荘)を借りて人数で割るとホテルより割安。
早めの予約は必須ですが、眺めの良いおうちを借りれましたぜ。



akaroa
デッキから海も山も見えるデヨ



もれなく広告よりは見劣りする部分もありましたが、充分、充分。



akaroa
リビング

akaroa
ダイニング

akaroa
キッチン



あ、部屋の写真撮るの忘れた☆ なはは


1階と2階は別ユニットになってるのですが、
全部で5部屋+2バスルーム(トイレ)。

ある程度の人数が集まったら、間違いなくホリデーホームを借りるのがお得ですな。





さて、ここの宿は最低二泊からだったので
金曜日出発の日曜日解散という予定を立てました。

仕事や家事が終了してからの出発なので、
金曜日は観光は無理ね。

宿に到着したのは夜の8時頃。

のんびり飲みたいねって事で、レストランへはいかずに
買っておいたタイのテイクアウェイで晩御飯だす☆



akaroa



飲む気満々だったので、下戸の子を除いて一人2本ワインを持っていったのですが

「次の日二日酔いになったら嫌だな」

と、思うとそんなに飲めなかったわん。歳をとると弱気になるのう(笑)。





もうじき誕生日のAちゃんがもらったプレゼント



akaroa



Aちゃん、声が小さいんだす。

ちなみに私は同じ子から前に「私は褒められて伸びるタイプです」って書いたTシャツもらったよw。
笑いがとれていいプレゼントじゃば☆







さてさて、旅二日目。


ファーマーズマーケットにてパンを買い、公園で朝ごはんを済ませてから観光開始~♪

目的地に着く前にぶらぶらとお店なんかもみてまわる。だって女子旅ですもーん。
ハズバンド付きの旅行ではゆっくりウィンドウ・ショッピングなんて出来ないからねぇ。



akaroa



お店番猫ちゃん発見。
ふわふわでフレンドリーな良い営業部長でしたW。



akaroa



その後ペンギンさんに案内され、目的地へ向かいます。



akaroa


途中お約束のように羊さん登場。

動物見ると癒されるわぁ~。



akaroa



今回の旅のメイン・イベントとなる “ジャイアント・ハウス” に到着でっす。

詳しくは次回!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
素敵ホリデーホームですね。

そしてなんだか素敵♪を予感させる
最後の写真 くぅぅ・・・。

震えて 待ちますっ!!
  • 2014-03-25│14:31 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
No title
Aさん、確かに声が小さいかも!というか声が優しい。
アカロアいいですねー。行きたいなぁ。
ジャイアント・ハウスも気になります🎵
  • 2014-03-25│17:49 |
  • U URL│
  • [edit]
No title
今年も恒例の女子の旅ですね。楽しそう
こんな風にコテージを借りての旅、気兼ねしなくていいですね~
続き楽しみにしてまーす
  • 2014-03-26│03:38 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
minako♪ さん
大勢でわいわい過ごすのに最適な宿でした♪

ふふふ、minako♪さん、きっとジャイアント・ハウスに行きたくなっちゃいますよ~。
震えて待ってて~☆
  • 2014-03-26│13:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
Uさん
Aちゃんは旦那さんにもよく「Speak up!」ってからかわれてるんですよw。

ジャイアント・ハウスって意外とジモピー(死語ですか?)に知られてないですよね。
今回観光するからってリサーチしなければ、一生存在に気付いてなかったかも。
  • 2014-03-26│13:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
wocean2 さん
管理会社がちょっとなんちゃってであまり気が効かなかったのですが、
そんなこんなも楽しいエピソードに変わっちゃうのが女子旅のいい所ですね。
旅の間は、箸が転んだだけで笑っちゃう熟女達(爆)って感じ。
  • 2014-03-26│13:29 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
女子旅、賑やかで、かしましく楽しそう~

ふふ、海外だから着れるTシャツww
このTシャツなら、喋り負けしなかったかな~^^w
  • 2014-03-28│11:02 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほなさん
馬鹿馬鹿しい話で盛り上がれるのが女子旅のいい所ですね~。
来年はどこに行こうかな~?

このTシャツで日本を闊歩したらどんな反応があるのか気になりマス。
やっぱ「うぷぷっ」って笑われるのがオチかなwww。
関係ないけど、「低脳児」って書いてるTシャツ着てる人見たことあります。意味を知ってて着てるのか聞きたかった~w。
  • 2014-03-30│15:16 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード