コンクリート入ったどー!

月曜日、ついにコンクリートが入りました☆



house
向こうにいるのはイチローと大工さん



木曜日には完璧に固まるそうなので、大工さん達に基盤完成祝いのビールをご馳走する予定だす。

家を建てるとき、屋根が完成したらビールを振舞うのが一般的だそうなんですが、
我が家は屋根は治さないので、一番の大仕事である基盤づくりの完成で振舞う事にしました。



イチローはコンクリート注入作業を見たかったらしいんだけど、時既に遅く
作業は終了してたんだよね~。残念だったのう。



この作業に際して私が一番心配してたのは、やっぱり



猫達


知識が無いって恐ろしい事で、
色々悪い想像をしてしまうんだべさ。


例えば


ちょっと端から乾き始めたコンクリートの上を猫達が歩き始め、
中央まで歩いていったらずぶずぶと底なし沼にハマルように沈み始める、とか



歩こうと思って足をコンクリートにのせたら肉球にコンクリートがたっぷりついてしまい
それを舐めて一大事になる、とか



エトセトラ。



コンクリートは朝一で注入され、大工さんは外側から壁撤去等の仕事をしてました。

大工さん達がいる分には大丈夫。ニギ以外は怖くて近寄らないだろうから。
ニギにしても、いたずらしようとしたら大工さんが止めてくれるからね。



なので、猫達を工房に閉じ込めるつもりで早めに家にいってみた。

いつもと同じでフロントゲートを開けると
わらわらと猫達が迎えに来てくれました。



さあ!一緒に工房へ行こう~。おやつをあげるよ~。

と、話しながら皆と裏庭に建つ工房へと向かったのですが、






cats
二、ニギ!



やっぱりニギは我慢できなかったようで・・・

コンクリートに乗ろうと前足を置いた瞬間、びっくりしてニギを抑え込んだんだけど
よく見て触ってみるとコンクリートは結構固まってた。あれ~?

猫の体重なら大丈夫くらいに固まってたので、
この写真撮影に至ったのでした。



cats
絶対君が一番にうろちょろするとは思ってたんだヨ



お次の作業は外壁作りと窓の取り付け、そして室内の壁を作り
各部屋を完成させていくんだそうです。


スケジュールよりちょっと遅れ気味ですが、
工事ってそういうもんだもんね。



宿の契約終了まであと6週間。
工事が終了出来てるとは思えないので、そうなったらイチローと二人で工房へ引越しです。


それまでバスルームが完成してるといいんだけど。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
たまにね、工事した後のコンクリートに猫の足跡が残ってるのを見て、「うふふふ♪」って思ったりw
サスガにずぶずぶ沈んで、肉球がコンクリート固めされちゃうドンクサイ子は、いないかとww
ニギさんの肉球記念は、残らなかったのね^^v
  • 2014-03-23│17:17 |
  • ほんなあほな URL
  • [edit]
ほんなあほな さん
実は工房の床には肉球の跡がついてるんですよ~♡

どーも猫に関しては心配症になってしまいます。
埋まっているニャンを救出する私っていう図も想像してました。一緒になって埋まってしまう…というww。そして猫好きイケメン大工に助けてもらっちゃったりしてー、なんてwww。でへへっ
  • 2014-03-24│15:03 |
  • なると URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-03-25│14:28 |
  • [edit]
minako♪ さん
大工さん、仕事速い!
今は各部屋のフレームが出来上がってますよ。やっと家らしくなってきました。

ニギは去勢した女の子なんだけどスプレーをする癖があって、
コンクリートの下に敷いてる断熱材にもれなくスプレーしたそうです(汗)。
足型は残せなかったけど、しっかり床下に臭いを残した模様w。
  • 2014-03-26│13:11 |
  • なると URL│
  • [edit]
祝☆
お誕生日おめでとう♪
愉しい日々をね(^_^)v
  • 2014-06-04│01:45 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
(*´▽`人)アリガトウ♡
会えるの楽しみにょーん
  • 2014-06-04│21:36 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード