アカロア二日目 食事編

akaroa



天気は快晴☆

ジャイアンツ・ハウスを後にした私達、すっかり腹ペコだす。


アカロアは小さな町ですが、観光地だけあって素敵なレストランがいくつかありました。

でも私達が行きたかった所は残念ながら夜しか空いてない~。


この日、夜は宿で食べることにしてたの。

外で食べると、ドライバーがゆっくり飲めなくてかわいそうだってのと
持ち寄っていたツマミがたくさん余っていたから
それを肴にゆっくり家呑みがベストだねって事で。


だもんで興味のあったレストランへは行けなかったが、
それでもメイン・ストリートへ行くと
お店はもっとあるから心配なしぞう君だべし!



akaroa



乾杯~ 


こんないい天気の日はやっぱりビールですなw。


NZは町興しがへたっぴーなので、土地ごとの名物が探しずらいのですが
アカロアにはあるのだ、名物。

それはサーモン~。



akaroa



っちゅー訳で、もれなくサーモンをオーダー。

クスクスが下にしいてあって、サーモンの上にはローストされたくるみがトッピングされてありました。
美味しかったーーー♪



akaroa



こちらはビーガン(超菜食主義者)のEちゃんがオーダーしたライスバーガー。

メニュー見た時は、モスバーガーのライスバーガーを想像してたのだけど
ライスパテが肉の代わりにパンに挟まっているっていうね、激炭水化物な料理でした(笑)。


結構ボリュームがあってお腹はパンパコリン。
晩御飯はツマミ程度で丁度いいわん。


ゆっく~りランチを食べて、海の桟橋をお散歩したりショピングしてから宿に戻りました。



そして・・・



akaroa
真ん中が私だす~。



再び乾杯~www 

のんびりスケジュールの旅行は、ゆっくり呑めて最高だべさ。



akaroa



サラダやクラッカーで晩酌。

朝に寄ったファーマーズ・マーケットで買ったサラミがウマウマでしたよ。


そして又、くだらない話でわしゃわしゃ笑って夜は更けたのでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
最初の写真4人だね。Kちゃんが抜けとるで。 あのサラミは絶品でした。
  • 2014-04-01│20:47 |
  • R Gilbert URL│
  • [edit]
Rちん
誰がいないのか分からんかった。こっちの写真の方が動きがあるからえらんじゃった(´>∀<`)ゝ
  • 2014-04-02│20:43 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
Eちゃんのライスバーガー凄いね(笑
パンにライスパテって、これはいける!!って思ったのかな?笑
と、ところで、Eちゃんってアルコール飲むの?
昔は飲んでもちょっとだけで、すぐ寝ちゃってたけど?
あ、今海家に来ている友達もEちゃんと一緒に仕事してた元同僚だよ~
  • 2014-04-03│09:01 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
wocean2さん
ライスパテ自体はカレー味で美味しかったんですけどねー。パンいらねって感じ(笑)。

Eちゃん、この時はのんでないけど、たまーに、ホントにたまーーーにビールをちょびり飲みますぜ(舐めるともいうか)。飲みすぎるとのたうち回るらしいね。見てみたい〜w。
  • 2014-04-03│19:24 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード