ご馳走週間~ The Brickworks

女子会の四日後、友達夫婦と6人でステーキ食べに行く予定でした。



しかし当日悲劇が!!!



なんと、一緒にいく予定だったご夫婦二組ともお腹の風邪にやられた 


お腹の痛い人に無理強いは出来ましぇん。

じゃー、キャンセルにしようかね、とラインで話していたのですが、

イチローはすっかりステーキ・モードが出来上がっていたらしく

「二人で行くべ」

と熱弁。

私も美味しい物を食べに行くのに反論はあるわけがなく、私達だけでお出かけしする事にしました。




The Brickworks



ここはステーキに定評があるレストラン。何度か賞も受賞してるそうですよ。


実はこの数日前の夜中に銃を持った強盗が入ったそうなんですが、
お店はいたって平穏でありました。

トラウマになってたらかわいそうだなと思って、あえてその事については話を振りませんでした。



最近イチローは私の写真撮り忘れに敏感になってくれて

「写真撮らなきゃ」

って思い出させてくれるんですが・・・



the brickworks



イチローよ、ちょっと遅かったぜ。

もれなく一口食べてしまいましたヨ。イツモノコトネ。



しかも前菜にホタテを食べていました。
そしてデザートにクリーム・ブリュレを食べました…


はい、二人して写真の事忘れてしまいました~。


写真撮れなかったのでお伝えづらいんですが、


すべて 激旨

でしたよ!


ステーキのマッシュルーム・ソースもおいしいし、付け合せのマッシュポテトも旨旨。
お肉はNZアンガス・ビーフのリブアイで淡白で柔らか♪
ボリュームも満点でした。


クリームブリュレも滑らか~、手作りっぽいホワイトチョコのアイスクリームが付いてました。
それも旨旨。

イチローのチョコムースも、クラッシュしたナッツとホーキーポーキー(カリカリのキャラメル)アイスクリームが乗ってて旨旨。食感ウキウキ。


写真撮れなかったのが悔やまれます。次回はがんばる☆




大満足のお腹パンパコリンでレストランを後にしました。



イチローを宿に送り届け、私は自宅の工房へ。

家の工事も大分進み、部屋のフレームに断熱材が入り、外壁にウェザー・ボードが取り付け始められましたよ。



HOUSE



大分家らしくなって来ました 






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
えっと、お肉の焼き加減が見せたかった写真ですよね(笑)

あーん、NZで食べそびれている
ホーキーポーキーのアイス見たかったですぅ・・・(涙)
次行ったら絶対食べる!!
でも、きっとRUGBY見に行く時だから
冬かぁ・・・。くぅぅぅ。

なんかおウチになって来てますぞ♪
  • 2014-04-14│17:45 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪ さん
もちろんその通りです(笑)。でへっ
NZビーフって日本のより味がさっぱりしてて私好みなのです。
でも肉好きな人には風味が足りないらしいですね。minako♪ さんは肉星人ですか?

ホーキーポーキー、出来る事なら送ってあげたい~。
冬でも暖かい部屋で食べれば全然大丈夫☆
今お世話になってる宿の冷凍室が小さすぎてアイスが買えません。マグナム食べたい・・・
  • 2014-04-16│08:41 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード