再び宿替え

家の工事、見た目の進展があまりないので焦る~。

大工さんに聞くと


「完成まであと3週間位」


って言ってますが、確か先週も3週間って言ってなかったっけ??


ただ、来週はフロアの木材を敷き始めるそうなんで、床が出来たら見た目も大分完成に近づくだろうから安心度もあがりそうです。



さて、快適な宿を出て近場のモーテルに泊まっていた私ですが、再び宿替えする事になりました。


近場のモーテル、地震前は古いながらも清潔感を保つビジネスホテルちっくな感じだったのに、すっかり場末の安宿に変貌しておりました(笑)。


幸いお掃除は行き届いていたから、出の悪いシャワーやカーペットの染みなんかも笑い飛ばしてたんだけど、

ある日部屋から出ると、隣の部屋に泊まっているオッサンが入口に佇んでいて

"ハロー"

と声掛けて来るではないですかい。

いや、挨拶は悪い事じゃないよね。
私も"ハロー"返ししましたが、問題はオッサンの風貌なのだ。


いかにも怪しげ(笑)
目つきが怖い ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


しかもモーテルに泊まっているのに、車で来てないのだす。

併設のパブで飲みすぎて帰れなくなったのか?

バスで移動してるトラベラーって感じじゃ全くないし、チェックインした時に(レセプションはパブのカウンター)昼から飲んでた人に似てる様な気もするし。


人を見かけで判断しちゃいけないんダロけど、私のデンジャー・アンテナが危険を察知したので速攻宿替えする事にしました。

お化けは怖くないけど人は怖いよー。



でもね、探したら車で10分位のトコにダブルで$105っての見つけちゃった☆

場末はシングルで$90だったんだよ。


wi-fi あるらしいし、TVもスカイ入ってるらしいし、キッチンも付いてるのだ☆
探して良かった!


オッサンに感謝ですな w



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
そうそう、オバケよりゴキブリより、生きてる変な人間の方が、コワイコワイ!
何かあってからじゃ~遅いもんね^^
宿替え大正解ですよ^^v

早く、床が出来て、お風呂が使えるようになるといいね^^
もう人頑張りだ~
  • 2014-05-18│15:38 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな さん
わーい♪ ほんなさんだー♪

不気味なオッサンのお陰でwi-fi付きの格安宿が見つかったんだから、これも何かの縁なのでしょう。二度と会いたくはないですけどねww。

6月頭には工事完了します様に~。真冬の工房は寒すぎて猫達もかわいそうだす。大工さん、お願いよぉぉぉ。
  • 2014-05-18│16:30 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
おぉぉ…。

デンジャー・アンテナが作動するってよっぽどの風貌のおっさんな気が・・・。
でも、今の宿はおひとりですもんね。
乙女の勘を信じてヨシですよん。

TVでSuper Rugby観る度に 観客の人たちの服装が「冬仕様」になってきていて寒そう・・・
大工さん なると家に暖かいおウチを早くヨロシクでござるよ。
  • 2014-05-19│14:36 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
日中は結構暖かいんですけど、朝晩は寒いっす。
工房は電気毛布と猫達がいい仕事をしてくれてますよ~ฅ•ω•ฅ
イチローは工房の方がいいらしいです(笑)
  • 2014-05-20│23:58 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード