予定変更





相変わらず終わりそうで終わらない我が家の工事。

今週も又、宿泊まりでやんす。


ガラスネタが全然ないのが本当に申し訳ないです。
工事が終わったら、出来るだけ早くに吹きガラスの実働を再開する予定なので
ガラスネタはそれまで今暫しお待ち下さいね(汗)。



タイトルの予定変更とは、吹きガラスの予定ではなく・・・

唯一ガラスを語ったバスルームのモザイク (その時の記事はコチラ → 

楽しみにしてたのに、予定変更でバスルームにはモザイクしない事になっちゃったんだすー。


と、いうのもですね
今タイル屋さんが来てタイルをしいてくれてるトコなんですが、
私達が選んだフロア・タイルが思った以上にシャープでモダンなイメージだったんです。


実際床に敷かれてみると違うモンなのね~。

床のタイルは黒にメタリックな模様が入っているのです。そんで壁のタイルは白。
(どう考えてもモノトーンなんだからモダンだって気付きそうなモンなんだけど、気付かなかったのよぅっ)

床のタイルがとってもかっこよくって気に入って決めたので、
このタイルが部屋のスターであるべきだなと思っての予定変更だす。

モザイクしたらば雰囲気が変わってしまうのでもったいない。
バスルームはシンプル・モダンな空間にする事にしました。


モダンな家にはするつもりなかったんだけど、しょーがないな。
予定ってコロコロ変わって大丈夫なんだろうか??
これだから素人のデザインは危険です(笑)。


ともかく、終わりに向けて再び決断する事が増えてきて頭爆発しそうじゃば。
低予算リノベーションの泣き所満載な今日この頃だべし。
でもがんばるよ~。


ところでモザイクどうしよー。
庭かな、やっぱり。
デッキのエリアにしようかな。どうしてもどっかにはモザイクしたいぞ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
予定は未定よ(笑)!
臨機応変に、が肝心かと・・・
モダンなバスルーム見てみたいです♪
  • 2014-06-08│23:48 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
そーなのですね、、、ちょっと楽しみにしていたんだけどな~。
キッチンのバックスプラッシュとか?もう遅い?
リノベーション完成後のお家の写真楽しみにしてますよ~~。
  • 2014-06-10│06:05 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
なんかシンプルになりすぎそうで怖いです~。
でもそんな空間があってもいいかな。あー不安(笑)
  • 2014-06-10│22:41 |
  • なると URL
  • [edit]
wocean2さん
予定が狂って私の頭も狂って来ました(笑)
せっかくの家を私のデザインで台無しにしちゃったらどうしようと、プチスランプ気味です~。
落ちついて考えなくっちゃ。
  • 2014-06-10│22:49 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード