猫ラボさんの展覧会

趣味で羊毛フェルトを始めた時に、ネットで作り方等色々調べたのですが、
その時行き着いた “猫ラボ” さんのブログ。


猫ラボさんの作る猫のフェルト人形は、本物みたいなだけでなく
表情やポーズが本当に猫好き心を打ち抜く魅力があるのです。


そして幸運な事に、私の日本滞在中に彼女の展覧会が赤坂で開かれていたのじゃわっ☆

赤坂はその昔住んでいた事があり、とっても思い出深い場所。
思い出散歩も兼ねられるし、とっても楽しみにしていました。

写真オッケーという事だったので、遠慮なく撮らせていただきましたぞ。













作品は全て売り切れ。

すごいなぁ。 作家の憧れですヨ、展示品全てが売り切れだなんて。
出来れば私も購入したかったけど、なにせ行ったのが最終日の前日だったのだ。

いつか自分でもこんな素敵なの作れるようになれます様に(趣味のくせに野望でかすぎw)。

一緒に展示してあった “バンナイリョウジ” さんの木彫りの猫ちゃん達も魅力的でした~。







懐かしい赤坂の街をぶらぶらした後は、時間があったので
ずーーーっと行きたかった “長谷川町子美術館” へも足を延ばしました。

駒沢大学駅付近に住んでいた事もあり、
田園都市線に揺られながら、またまた思い出に浸ってしまったわん。

エミール・ガレが見れるかなと思ったのですが、
残念ながらこの日は展示されてませんでした 

あー、私も町子さんのような財力を持って
アートの収集してみたいもんだ。

と、またまた大きすぎる野望を抱いたのであった(笑)。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
えええ@@/
サザエさんまで、いらしてたんですか?!
ご連絡下されば~~ってw

展覧会にも足を運べたり、刺激を受けた日本滞在でしたね^^

このオチリのフェルト、アクビのもも~ん顔、かなり好きだw
  • 2014-10-03│13:09 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
おおおっ、あの辺がご近所ですか?
次回の日本滞在時にはお会いできたら嬉しいなぁ~。

うちの実家の近所の美術館で、猫の浮世絵等の展覧会の予告がされていたんですが
私の帰国後開催でがっかり。
美術館めぐり、大好きです♪

オチリのフェルト、超かわゆかったですよー。
欲しかったなぁ。
  • 2014-10-03│13:26 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
オチリ かわいいー♪

猫ラボさんの展示いらしたのですね。
ぐずぐずしているウチに逃してしまった・・・。
本当に憧れます。『完売』キラン
しかもフォローしているTwitter情報だとほぼ初日にでしたわよ、奥さん!!
くぅ~ 憧れちゃうぜ。
・・・と、言うより頑張れって事ですね。
  • 2014-10-06│15:26 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
いやー、行って良かったです~♡
あの壁掛けシリーズは、どれもユーモラスでかわゆかったっす。欲しかったなー。

猫ラボさん、また近々どこかでグループ展に参加するらしいですぜ。
  • 2014-10-07│15:45 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード