便利家電

私はお米が大~~好き♪

やはり米所出身だからかしらん。
パンよりもご飯派です。

NZの人々はタイ米などのさらっとしたお米を好むため、
こちらで売ってる炊飯器は「炊けりゃいいんでしょ」的なものばかり。
ご飯が艶々に炊ける日本の炊飯器は私の憧れなのであります。

だもんで
成田空港で炊飯器を買って帰る予定だったのだす。

ところがね、空港で売っている炊飯器は電圧が合わなかった~。
なんでオセアニア用の在庫置いててくれないのー??


夢破れたワタシ 


通販で日本から買うって手もあるし、こっちで売ってる韓国製の炊飯器を買うって手もあるので
そんながっかりする事ないっちゃーないんだけど
タイミングを逃しちゃったせいで情熱が失せた。
テンションがた落ち。


そんなどうでもいい事でウダウダしていたのですがね、
すごいいい物見つけちゃった☆


こちら!







Breville The Fast Slow Cooker !

これ、名前の通り、スロー・クッカーと圧力鍋が一体になっているのだべさ。
(恐らく日本ではこういう便利家電はもうあるかもですね)

使っていた圧力鍋が壊れて買い換えなきゃと思ってネットで探してて見つけたの。

電気でタイマーが付いてるから、付きっ切りで見張って無くてもオッケーでしょ、うっかりさんのワタシにぴったりです。

そして、圧力鍋ですもん。もちろんお米も炊ける訳ですわ 
圧力鍋で炊いたご飯はおいしいって言うじゃないですかい。
じゃ、もう炊飯器買わなくていいのか?!

しかもしかも、某ショップで40%オフのバーゲンしてました。
もう買うしかないでしょって事で、早速その日のうちにうちの子にしてしまいましたぞ。えへへ、テンション急上昇。


早速ご飯を炊いてみる。

3合が8分で炊けた! すごいなー。
水につけとかなかったけど、充分艶々だす~。
しかも内釜が付いてるので洗うのが超簡単。 面倒くさがりには重要なトコです。


付属にお米用の計量カップが付いてたんですが、なんと一合計りでありました。
開発チームに日本人がいたのかな?

しゃもじも付いてたんだが、これは惜しい☆







お米がくっつかない様につけた凸凹が凸のほうでした(笑)。
これじゃ間にご飯挟まっちゃうじゃないのか。




スロー・クッカーとしての実力はどんなもんかと
これまた早速チキンのキャセロールを仕込んでみやした。

出来は次回にご報告します。
いまのトコこれ、超便利家電。新しいおもちゃに気持ちもウキウキどす~。




  





BLTサンド



イチローとランチ @ Brickworks

キウイ食なここは、肉系がお薦め~。
チップスもカリッと揚がっててホントおしいわぁ。








猫達は平和に遊びの喧嘩。和むねー。

お仕事は相変わらずのコールドワークなので、今回は報告無し蔵。



PS. minako♪さんがワタシと会った時の事をブログにアップしてくださってます。
お時間あったら遊びに行ってみて下さーい → 



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
圧力鍋の時は米つけとかなくても良いはずよ~
スロークッカーっていうのは煮込みみたいなこと?
便利でいいねー!

でも私はBLTに釘づけよ(笑)
ポテトもおいしそう!

早いね、もう1ヶ月だもんね~
  • 2014-10-13│01:37 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
はじめまして
こんにちは。

突然ですが、私、圧力鍋炊飯推進委員をやってます。もう20年以上、炊飯器は持ってないです。圧力の強さにもよりますが、基本は水はお米と同量、浸水時間なしで炊きます。お米を研ぎ出してから30分で食べられるって感じです。^^)

チキンのキャセロールも楽しみにしています。^^
  • 2014-10-13│14:28 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
ししゅうねこさん
スロークッカーっていうのは、低温で6時間とか8時間とか煮込む事が出来るものなのだすよ。
肉と同時に煮込んでも野菜が崩れなかったっす。うひょー。

BLTに使ってるパンがこれまた美味しかったのです。
お皿に乗ってるものは全て美味しかった。ソレって何気にすごいよね。
この味をいつまでも守って欲しい~。

  • 2014-10-13│20:04 |
  • なると URL│
  • [edit]
もふもふ903さん
はじめまして~、コメントありがとうございます。

私が前に持ってた圧力鍋だと、ご飯がこびりついちゃって洗うのが面倒で炊飯あきらめてたんです(笑)。
このクッカーは、テフロンだし内鍋が取り外せるから洗うの簡単。
もう炊飯器買わなくていいのでうれしいです~♪

チキンのキャセロール、水たくさん入れすぎてシチューになっちゃいました。でへ。
  • 2014-10-13│20:12 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
チキンのキャセロールの出来も楽しみ~
こないだ、この記事を読んで、
早速、この圧力鍋を検索したのww
密林のお気に入りリストに入れてあるのだw
  • 2014-10-16│15:53 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
No title
ぎゃ!ぎゃ!!
なんて楽しそうなキッチン家電。
早い圧力鍋とスロークッカーが1台ってどーなってんの??
・・・って所から楽しい(笑)

BLTサンド どえらい美味しそう♪
チップスがカリカリですと!!
NZが私を呼んでいる気がするぜ!! ←どのあたりが??
  • 2014-10-16│16:34 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
キャセロールはシチューになってしまいましたが
味はバッチグーでございました♪

この家電はお薦めですよー。なんとソテー機能もついているので、
煮込む又は圧力をかける前にお肉に焼き色付ける事が出来るんです。どこまで便利なんだコノヤロウ!
この他スチーマーにもなるそうな。いやー、盛りだくさん☆
  • 2014-10-16│20:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
minako♪さん
圧力鍋+スロークッカー+スチーマーな家電なんだす。
便利すぎちゃって鼻血でそうです。

NZはminako♪さんを呼んでいますよー。
遊びにいらした際にはBLT食べに行きましょう^^
  • 2014-10-16│20:31 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード