黒ニンニクと猫、どちらが健康に良いか

近所の八百屋にこんな物が売ってました。







黒ニンニク!


身体にいいらしいですよね。
何にいいんだっけ。がん予防?


まさかNZでお目にかかれるなんて思いませんでした。
どんな味なのか興味あったので買ってみたデヨ♪


美味しい!


濃厚なニンニクの味に酸味と甘みがドッキングって感じスかね?

今の所、トーストにクリームチーズ塗って、その上に乗せて食べてマス。

チーズと合う~(*´ω`*)

ネットで調べたら、1日1片が適量なんですと。料理に使うには少なすぎな様な。
ガーニッシュとして使うんでしょうね。
パスタの上に乗っけてみようかなん✩

ホントに身体にいいなら黒ニンニク自体を自分で作ってみたいけど、炊飯器がない(クックパッドで調べてみたの)。orz











先週の病院行きは良いウェイクアップ・コールになりましたヨ。

熟女は油断しちゃイカンのだとやっと気付きました。遅っ
そろそろ意識して健康管理しないとですね。


吹きガラス作家って体力必要ですから、
プチ・アスリートみたいなモンだろうか。

息の長い作家活動がしたかったら、やっぱり色々気をつけなきゃなのだわ。




夜、いつもシャワーで済ませちゃうのですが、お風呂入った方がいいんだろな。

よっしゃ、ゆっくりのんびりお風呂入ろ~。
猫達よ、バスタブ借りるデヨ (彼らの水飲み場なもんで ^^; )



スマホ片手に入浴するも、
やっぱ一人じゃつまんないのでBJをお供に勧誘。













モフりながらの入浴は、リラックス効果的面ですよっ♡
しかし猫毛マミレ(笑)




温まった所で速攻ベッドにゴロリンしてまたしてもモフる。




今度はニギと♡



もうこれで今日は健康フルコース!


お休みなさーい_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…









にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
黒ニンニクって作れるの?!
あ、でもうちも炊飯器ないからダメだわ(笑)
先日調子が悪いときに集中的に食べたけど風邪っぽさが抜けたとたんに食べてない・・・
やっぱり猫の方が健康にいいかも♪
  • 2014-11-16│23:28 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
猫と入浴いいですねぇ。
すっごくリラックス出来そう♪

BJちゃん お風呂のお供が出来るんですね。羨ましい。

黒ニンニク 炊飯器で作れるのかぁ。
甘酒用のへなちょこ炊飯器でできるかな?
ガーリックノワール・・・って
英仏語混合表記みたいなのって 海外にもあるんですね。
笑っちゃったwww

…んで、私のPC的には3回目のコメントです。反映されててウチで見えないだけだったら連続でごめんなさい。使えるの以外消してください。

  • 2014-11-17│20:55 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-11-18│05:50 |
  • [edit]
ししゅうねこさん
作れるらしいんですよー。
自分で作り始めたらいっぱい食べちゃいそう。健康の為、というより美味しいから~w。

猫好きにとっては猫がやっぱり一番の健康の元かなーと思いマスね ^^
  • 2014-11-18│20:16 |
  • なると URL│
  • [edit]
minako♪さん
うちのバスルームは猫の憩いの場なので、勧誘しやすいです。
ニギなんてシャワーにも付き合ってくれますよ。そんなに私と一緒にいたいの~(← 自慢 へへへ)

こちらでもおフランス語を混ぜるとお洒落に聞こえるみたいですなw。

PC調子悪いんですか~? PCや家電って気まぐれで調子悪くなったりしますよね。
  • 2014-11-18│20:38 |
  • なると URL│
  • [edit]
鍵コメさんへ
知らない方にメールはお送りしませんのでご了承下さい。
  • 2014-11-18│20:49 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード