ランプシェード

前回の吹きガラスでは人気作品の在庫を増やすべく頑張っていたので、新作を考える余裕なんて全くありませんでした。

去年は家の工事のストレスで、私の脳みそロジカルになりすぎて右脳働かず。

こういう時は無理に新作作ってもツマラナイ出来になるから無理しませ~ん。


ただ、お遊びで居間の電気に使うランプシェードだけは作ったよ。
ふふふ、楽しかったです ^^







リビングルーム&キッチンはポップなイメージにしてるので、キッチンのキー・カラーの赤を基調に作りました。







時計ともグッド・マッチだべさ♡







玄関近くのは水色に赤のフチ。







我ながら気に入ったぞ!



ランプシェードが必要な電気はあと4つ~。

追々作って行こうと思いマス。






    











こちらは年末にイチローと行った、ガバナーズ・ベイにあるチョコレートのお店のカフェでのブランチ。


She Universe







このサツマイモのチップスが激旨!

このお店はチョコレートがウリなんですが、ここのチョコは私にはちと甘すぎるかな。
キウイが喜ぶ甘さダス。




カフェからの景色最高






ヘソ天ニギ最高






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
明けましておめでとうございます。

素敵なランプシェイドですね♪
我が家はシャンデリアを探しているのですが、なかなか見つかりません。
今年中に裸電球は卒業したいものです。

今年もブログ楽しみにしています。
  • 2015-01-05│21:31 |
  • U URL│
  • [edit]
No title
最後の一枚にやられたー!
鼻血ブーだわ(笑)
ランプシェードステキねー ガラスだから少しは光を通すのかな?
そしたらキッチンはちょっと赤?
うちも家人作の木のシェード、光は通さないけど暗くはならないです
  • 2015-01-05│23:50 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
新年お挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくデス。

ランプシェードかわいい~~~。

ではでは、2015年もネコまみれ、ガラスまみれ、美味しいものまみれの1年でありますように(^^)
  • 2015-01-06│06:00 |
  • wocean2 URL│
  • [edit]
No title
ランプシェード 素敵♪素敵♪
どちらの色も日本ではあまりない感じで
これまたステキですわ。

サツマイモのチップス 美味しそ。
旅行した時にサイドディッシュが大きな
ボウルで出てきたのを思い出しましたよ。サイドだろ??ってサイズだったのを。
キウイが喜ぶ甘さ・・・それは相当甘いよね(笑)
  • 2015-01-06│14:55 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Uさん
今年も宜しくお願いします♪

Uさんのとこも工事終わったんですか?
シャンデリア、いいの見つかるといいですね。
アンティーク?それともモダンなやつかな?
どっちにしても、シャンデリアが似合うお家なんて素敵~♡
  • 2015-01-06│20:41 |
  • なると URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
ニギは長毛じゃないけど毛がモフモフなので、お尻がタマランのです。(*´д`*)ハァハァ
アンヨの感じもかわいいですよねーデレ(*´﹃`*)デレ

このランプシェードは光通るけど、色が反射する程ではないっす。
家人さん作のは居間にあったのですか?見落としたー。木は温かみがあっていいですね ^^
  • 2015-01-06│20:52 |
  • なると URL
  • [edit]
wocean2さん
今年も仲良くして下さ~い(*^^*)

コテージでお休み満喫されましたか?
いつもご馳走がいっぱいで羨ましいです。
今年もブログで海ズに癒してもらいますよっ♪
  • 2015-01-06│21:00 |
  • なると URL
  • [edit]
minako♪さん
時間が出来たらステンドグラスのランプシェードも作ってみたいなぁと思ってるんです。猫柄のw。習いに行くのが先ですけど。ははは、いつのことやら。

まずは量がないとって感じですからね(笑)
このチップス、とっても美味しかったです。また食べたい♪
  • 2015-01-06│21:10 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
おお♪
ステキステキなランプシェード^^
色の組み合わせがすんごくお洒落♪
電気点けたら、赤い光で天井も染めるのかしら???(見たい^^v)

あはは、カフェからに景色も最高だけど、毛深い景色も、グッときますww

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m
  • 2015-01-07│18:38 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
お返事遅くなってすみませんです~。

電気点けたときの写真撮ってみましたよー。あんまり上手に撮れなかったけど、後でアップしますね☆

毛深い景色はどの角度でも格別ですよねw。
四季折々に毛深さも変わって情緒があります。

こちらこそ今年もヨロシクお願い致しま~す ^^
  • 2015-01-12│12:10 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード