イチローのタコ orz

前に紹介したロータリー・ハンマードリル。
そう、重すぎて使うの止めちゃったこれです。




コレ



実はチズル機能もついているんだす。

ただ全然うまい事使いこなせなくて、腰が痛くなったので止めたというのは前回の記事で話しましたよね。




さて、地味にチズルとハンマーを使い始めて4日目から作業の進みが速くなりました。

使い方のコツを掴んだのもそうだけど、どうやら私の筋力もアップしたようなのだす。

それまではハンマーが重くて(またかw)、きちんとハンドル部分を持って振り下ろせなかったんですよ。
いや10分くらいは平気でも、さすがに5時間使い続けるのは無理だったの。
(スレッジ・ハンマーって結構重いんですぜ)
なのでヘッドに近い部分を握ってチズルを打ってました。

でもヘッドに近いトコ持つと、ハンマーの威力が減少してしまうんだよね。


それが4日目にしてハンドル部分を持って長時間オッケーになったのだ。
人間の体って凄いなぁ。

上手に力の入ったハンマーで打つチズルは、大きく削り取れる様にパワーアップ。
必然的に作業効率もあがったデヨ



そんなこんなで気分も上々。がんばるぞーっとばかりに5日目を迎えました。



その日は午前中にニギを獣医さんに連れて行ったり
(ニキビ治療なのでご心配なく ^^)
オーダーのパッキングをしたりで、デモリション作業は午後から始める事にしてました。

お昼ごはんを食べ終わる頃、S君登場。
イチローとS君を残して私は工房へ作業の為移動だす。


しばらくしたらS君が工房に来て、

「ちょっと俺もやってみたい」

って言うんで、やってみそ、とロータリーハンマーを渡す。

S君は、ドリルからチズルのヘッドに取り替えてみて気付いた。


「あれ、これなんか変」

しばらく考えてからドリルの入っていたアタッチメントを外し始めるではないですかい。







ドリルの写真との違い、お気付き頂けたでしょうか。

イチローは、なんの疑いもなくドリル用のアタッチメントを付けたままチズルをはめてたんですよ。

S君のお陰で分かったけど、
ドリルのアタッチメントが付いたままだと前後の伸び縮みが出来ないので、
チズルは震えているだけ。

それを私は、自分の力の入れ方が悪いから伸び縮みしないもんだと思い込んでいたのよー。


実はインストールの仕方を間違えていたというね・・・



ごるぁぁぁぁぁぁ!イチローのタコ助~!!



正しくインストールされたチズル機能は非常にパワフル。

アタッチメントがなくなった分軽くなったし
私の筋力もアップしてるから
めでたくハンマードリルを使用出来る事となりました。 


この日の作業中はずーーーっ頭の中を

「Revolutionized」

という言葉がぐるぐると回っていたヮィ。
私の産業革命じゃ。


どのくらいすごいかっていうと


これ、チズルとハンマーでトンテンカンやった四日間の成果。







これ、産業革命が起こってからの半日の成果







S君はポットの硬さに驚いて帰って行った。

時間が空いたら手伝ってあげるからねとやさしい事を言ってくれてたけど、
オラ大丈夫だべ。





      




気分転換で家飲み焼肉ランチ~






〆はウニ飯とピピ貝の味噌汁






いつもの事だけど、美味しくて食べすぎちゃったヨ。

肉はお腹にどどんと存在感を与え、
お腹いっぱい過ぎて吐きそうになってもうたw。

腹八分どころか十分をするのも難しい~。
学習しろ、私~。




      




チビ太は片足を持たれるのが好き。







私は肉球ムニムニし放題なのだ。むふふ




ソウズラ兄ちゃんに戦いを挑む直前☆







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うわー!やられた感満載!
機械の力を思い知るってこういうことよね(笑)
私も主にグラインダー系で「機械ってスゴイ」って思います
  • 2015-01-31│23:54 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
タコ好きです^^
食べたのかと思ったら、全然違うタコ助にビックリ。
最後のご飯がタコ飯に見えて・・。
機械の革命もですが、筋肉の革命もすごいです。
たくさん焼き肉を食べればこそ、です。

ケガしないでガンバレ!
  • 2015-02-01│13:34 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
No title
あらあらあら~^^;;
やっぱり、物は使いようっていうか、文明の利器も正しく使ってこそ・・・というか^^;;
でも、アナログ方式期間で、筋力もUPしたことだし・・・ねぇ^^;お疲れ様~
一杯食べてぱわちゃーじして、頑張れ~
  • 2015-02-01│17:46 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
あまりの作業効率の良さに拍子抜けって感じです (^_^;)
でも手作業の方が断然楽しいなー
  • 2015-02-02│11:53 |
  • なると URL
  • [edit]
もふもふ903さん
タコって憎めないんですよねー。
私も大分ズッコケフレンドリーになりましたヨ(笑)

美味しい物食べてがんばりまーす♪
  • 2015-02-02│11:57 |
  • なると URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
文明の利器のお陰様で思ってたより早く終わりそうなので、ちょっとサボりがちになってしまってます (^ω^;);););)

ま、手作業の4日間はチズル使いの研修期間だったと言う事で...(笑)
  • 2015-02-02│12:07 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
わぁ~ん・・・。そんなオチ・・・??(笑)
でも、作業が進みそうで良かったです。

家呑み 楽しそう♪
私も最近 気分が逃避しているので
「ウチでランチ会でもしようかな?」って妄想してます。へへへ・・・。
  • 2015-02-02│18:43 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
タコ助にはホントに振り回されますぜ(笑)。
それにしても機械って凄い!(*゚Д゚艸)

妄想ランチ会、私は妄想参加させてもらいますね ^^
  • 2015-02-03│16:11 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード