キッチンほぼ終了したど

今週はなんだか忙しかった。

アレをやったりコレをやったり、アッチに行ったりコッチに来たり。

フリーで仕事してるから、楽しい事に呼ばれると時間調整してすぐそっちに行っちゃうんですが、
やらなきゃいけない事ってそうやってるうちにドンドン貯まっていくんですね (^_^;)

私は間違いなくタイムマネージメントがへなちょこなんだと思うな。

でもいいの。
私の体内時計は、すっかりニュージーランドのペース(笑)




チャルメラおじさんのなるとで和む



M君の都合があるので、ファーネス(窯)の作業はまたも停滞。自分一人で出来ないってもどかしーわー(。´•ㅅ•。)

出来る事なら1つづつ順番に物事片付けて行きたいけど、ワガママ言ってもしょうがないっスね。

っちゅー訳で、ファーネス作業が出来ない間は
キッチンにタイルを貼り、窓枠のペンキを塗っていました。




アルミホイルよサヨウナラ( ´ ▽ ` )ノ



うちの義兄が建築士なんですが、
セミナーをすることになり、
サンプルとして使いたいから我が家の写真色々撮って送ってケレとの依頼を受けました。

昔の我が家を知ってる人なら一緒にほくそ笑んでもらえるかと思いますが、
とうとう我が家も人様に見せて恥ずかしくない状態になったのねー
と、感慨もヒトシオ。

いやいや、地震の被害の話ではなく
以前の我が家は古すぎて腐ってましたから(笑)


喜んで写真送りました。











自己満足の数々 (*^^*)


でもまだ内装完成してないので、満足するのは危険~。
今年中に完成させるのだぞ☆

しかし外壁のペンキ塗りは終了~。
夏の間に塗ってしまいたかったので、その辺は安心してます。







修理前の家と同じ色。
なぜならペンキが余っていたからw

でも何気にコテージには今流行りの色なんだそうですヨ。
ラッキー(*^^)v

ま、好き嫌いの分かれる色でしょうけど私は好き。
家の中はモダンな感じになっちゃったから
せめて外観はコテージチックを保ちたかったっす。






          







熟睡。ぶひっ




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
窓辺のあちこちに置かれたガラスや、時計、カーテンレールとかの、小物や、家具の色使いもオシャレでステキ^^
明るくステキにまとまりましたね^^
  • 2015-03-17│08:36 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
ありがとごさいます(#^.^#)頑張りましたよー。
バリアフリーの家は猫達も走り回りやすいようで見てて楽しいです^^
  • 2015-03-17│20:29 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
わぁ~♪ 素敵~♪

いつか伺いたいもんね!!
この制作時間終わったら私も家を片付けよぉ~。。。
ただ今シルバー仕上げのロー付が
へたっぴ過ぎて作業台から逃避の休憩中・・・(笑)
  • 2015-03-17│22:59 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
minako♪さん
お疲れ様でごんす~。

片付け&掃除は私も超苦手分野なんで、この新しい家な感じをいつまで保てるのか心配です(笑)
  • 2015-03-20│16:57 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
かわいいキッチン!
そこで☆チャルメラおじさんなると☆を食しているなっちゃんを思い浮かべたら、
ホンワカな気持ちになった(*´∀`*)
  • 2015-03-21│12:47 |
  • R子 URL│
  • [edit]
R子ちゃん
プリンセスなるとのどんぶりに移して食べたら癒し度倍増だったな~。
次やーろおっと♪

北陸新幹線は見に行った?
  • 2015-03-21│22:15 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
はじめまして。私もリノベーションしているので、共感がもてます。しかしニュージーランドの書類の多さ、ゆっくりさ、いつ終わるのか不安です。
  • 2015-04-09│20:37 |
  • taipakupaku URL
  • [edit]
taipakupakuさん
はじめまして~ ^^
役所仕事はどうも腹立たしい事が多いですね。くじけずにがんばってくださいね。
  • 2015-04-09│21:29 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
ありがとうございます。役所だけでなく、私のブログに書いたのですが毎週事件が起こるのでちょっと落ち込みます。いつかキッチンがなるとさんのように完成を楽しみにしています、
  • 2015-04-16│05:24 |
  • taipakupaku URL
  • [edit]
taipakupakuさん
こんにちは。
NZの大工さん、仕事の最後に見積もりよりもかなり上乗せして請求してくるのが一般的みたいなので、気を付けた方がいいですよ。たぶんそれであまり具体的な金額を言いたがらないのです。
工事が終わるまでストレスだらけと思いマスが、がんばって下さいね。
  • 2015-04-17│20:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
そうですね、3人目に出会った今の大工さんは時給、買った木材の請求書を全てみせてくれるので、明瞭会計です。毎週Checkします。おかげさまで大工さんは良いのですが、建築家とペインターが失敗かもしれません。
  • 2015-04-20│19:56 |
  • taipakupaku URL
  • [edit]
Taipakupakuさん
良い大工さんが見つかって良かったですね。明瞭会計だなんて素晴らしい♪
私の周りはほぼ皆大工さんと揉めた経験があるのですよ。
工事早く終わる様に祈ってマス。あのストレスは思い出したくない~
  • 2015-04-20│22:20 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード