What a week !

今週もファーネス(窯)作業はお休み~。
来週は助っ人М君来てくれるそうなんで、次回のブログでは何か報告できるかな?



さて、

この一週間は悪夢の一週間でした。


ブラウザが・・・



ハイジャックされてもーた 



フリーのソフトウェアをダウンロードしようとして
正規のアドレスを見落とし、ググった先のアドレスから安易に落としてしまったんですな。

ダウンロードしてる最中に、やたらノートンさんが忙しそうにしだしたのでやっと気付いたという体たらく。

幸いPCに詳しい友達がいるので、彼に直してもらったんですが

直ってなかった。 


この際ウィンドウズ入れ直した方が手っ取り早いでしょうとの事で
お任せしたんですが、私の心臓はもうズタボロに弱ってしまいましたとも。


今は元あったデータをPCに戻してる最中です。とほほ


もう魂吸い取られて何の気力も沸いてきません~





          










五月も終盤になって、すっかり冬の寒さ到来です。

いままでエアコン使ってたんですが、こんなに寒いならと
ついにウッドファイアーの出番☆

いや、寒いのもあったんだけど
PCの一件で気持ちがかなりダウンしてたからってのもあるのだ。

暖炉の炎をみると元気が出る私。むふふ

薪を割るのはちと面倒だけど、やっぱ冬は暖炉だわぁ~ 




猫達用にブランケットでも敷かないとね(隣のボロソファーは見ないでW) 



来週は何かいいこと有ります様に~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
うわー!お疲れさま!!!
PCの不調ってなんでこんなに疲れるのかしらねー!
そうかぁ~、もうストーブの時期なのね
うちは先日ようやく片づけました(笑)
いいことありますように!!!
  • 2015-05-30│23:43 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
PC復活して良かった!
たいへんだったね(^_^;)
お疲れさまでした。
暖炉の部屋、ってすごく暖かそう。
童話みたいで憧れる☆
  • 2015-05-31│05:37 |
  • R子 URL│
  • [edit]
No title
ありゃ~^^;;
PCの事は、全然わからないけど、
ダメダメになっちゃった・・・のは、伝わります。
早く、データーの移動とかが無事に終わります様に。。

炎を見てるだけで、心が癒されますよね。
キャンプの夜の楽しみは、The焚火!炎を見ながら飲む!最高です^^v
  • 2015-06-01│11:27 |
  • ほんなあほな。 URL
  • [edit]
ししゅうねこさん
もうクタクタだす╭(›´ω`‹ )╮
コンピュータはよくわからないから余計に怖いですよう。

日本はもう30度なんだそうですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
早すぎる~
私は明日薪割りしますよっ(笑)
  • 2015-06-01│21:51 |
  • なると URL
  • [edit]
R子ちゃん
その後も実は細かい問題があってさー、どの位治ってるのか超不安。
何かあったら怖いから、ネットバンキグとかショッピング用にPCもう一つ買っちゃった(; 'ω')

暖炉はいいよー。今度お芋焼いてみようかな♪
  • 2015-06-01│21:58 |
  • なると URL
  • [edit]
ほんなあほな。さん
私もイチローもコンピュータ関係はさっぱりなんで、もう涙ちょちょ切れちゃいましたよ(;Д;)

そういえば、キャンプファイヤーでギター弾くのが夢だったなぁ。
指が短くてギターはすぐに挫折してしまったんですが、ファイアーダンサー目指した方がよかったのかも(笑)
  • 2015-06-01│22:04 |
  • なると URL
  • [edit]
No title
大変でしたね〜Σ(゚д゚lll)
PCは主人任せで設定とか色々としたこと無いのでわからないけれど、下手にアドレスに繋ぐと怖いのですね^^;
最近自分用PCが欲しくなってしまった私、でも結構するし頑張って稼がないと^^;
  • 2015-06-03│11:42 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
No title
わーん、私とかもそんな目にあったら絶対ムリムリ。
PCの中身の事とかとぉーんとわかってない。

そっか、こちらが扇風機を出したらそちらはストーブか。
お芋とか玉ねぎとかアルミホイルで巻いてどんどん放り込みたいですよ!!
  • 2015-06-03│15:27 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
招き猫だるまさん
イチローより私の方が詳しいので、我が家のPC担当は私なんです。
でも決して一般的に詳しいというレベルじゃないから悪戦苦闘。
ダウンロードの際は気を付けて下さいね~
  • 2015-06-04│23:15 |
  • なると URL
  • [edit]
minako♪さん
私、あまりのショックにマジ泣きしてしまいましたよ(笑)
ウイルスとかハイジャックとか意味わかんないだけに怖すぎる《(;´Д`)》ブルブル

玉ねぎとな!
美味しそう~(*´ч`*)
  • 2015-06-04│23:19 |
  • なると URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード