戴冠式ならず&ベイビーソウズラ

やはりスムースに事は運びませんでしたぜ。


当初の予定ではクラウン(ファーネス上部)の下の部分をカットして
ファーネス下部との合体をスムースにした後、
待望の戴冠式(ファーネスにクラウンをのせる)のハズだったんです。






コレを




アングルグラインダー



コレで







スッキリ~綺麗にはしたの。




“ ファイアークレイ ” 耐熱粘土。

クラウンとファーネス下部を繋ぎ合わせる糊の役目をする粘土です。

この粘土は、陶芸の窯を作るときに使用したり
アウトドアのピザオーブンを作るときに使用したりする特殊な粘土なんで、
ショッピングが不便なNZでは
店頭で直ぐに買えるものではありません。


そんでウェリントンのお店に問い合せたら在庫が有るっていうので、
じゃースケジュール通り仕事出来そうだねって
届くの待ってたんです。


でも週が明けても届かない。


嫌な予感がしたので
電話してときいてみると


実は勘違いで在庫なかったんですとorz
だったら連絡ヽ(`Д´)ノクレヨ


ここではありがちな事だす。(●`з´●)


でも届いたクレイに同梱で飴が2個入ってました。
あはは、なんかほのぼの(*´人`*)




という事情で、戴冠式はお預けになったのだ~


あーあ、しょーがないねー。次週に続く(笑)






          







親バカ企画、うちの子ベイビー・シリーズ第三弾

今回はソウズラ君ですよっ




我が家一の甘えん坊



ソウズラは一番最後に生まれた子(ラントと呼ばれる)。
ラントは他の子に栄養を持ってかれちゃって弱い子が多いので、
もれなく皆に遅れをとっていましたな。

しかもなかなか目も自力で開けられず苦戦してたので、
私が濡れた柔らかい布でお目目拭いてヘルプしてあげたりして。

そんな弱い子だったので里子には出さず、うちの子になってもらいました。



sozura
なんともトホホな表情ww

sozura

sozura

cats

sozura



未だに定期的に涙目にはなってますが、それ以外ではすっかりパワフルな男子に成長。

チビ太とBJの仲の悪さを軽減させたのもソウズラ。
頼もしい良い子です。むふふ




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード