ドラマチックな掃除月間

work
掃除の写真はつまらないので昔の写真シリーズ。本文とは関係ありましぇん(^^ゞ





まだまだ続く地獄の掃除月間ですが、良い事がありました。



失くしてた ヘソクリ 見つけた wwww



地味な掃除作業中でもそれなりにドラマは生まれるもんですなー。
(なんとも昭和のホームドラマじみてますが(^凹^))



もう一つドラマが☆


それは私が天井のクモの巣を掃除機で吸い込んでいた時の話。


ふと窓から庭を見てみると
二ギが激しく遊んでおりました。
(郷に入っては郷に従えのNZ方式で、猫達は外出自由飼いをしています)



fc2_2015-04-12_20-34-33-540.jpg
私がニギにゃり


ピヨが居る辺りで遊んでた



それにしても遊び方が激しいなー、と
目を凝らして見てみると・・・

遊んでいるのは獲物であります orz

庭で遊んでいる分には、ありがたいことなんだけど
ニギは面倒見の良い子で( 記事はコチラ →  )
もれなくいつも獲物を私にくれるの。


これは間違いなく家の中に再び獲物を持ち込むに違いない!


いつも家に持ち込まれた時は、全部屋の戸を閉め
どこかに放置される事を防ぐのですが

なにせ私は工房で掃除の真っ最中。

脚立を降りて掃除機下ろして素早く家に戻る気分にはとてもなれなかったのです。
掃除機持って脚立の乗り降りって、疲れてるとしんどいもんなんだすよ。


でもこのままだと家の中に持ち込まれちゃうよー



そこで私はニギと私の以心伝心に賭けた訳です。


ニギが猫ドアに向かおうとした時に、掃除機のノズルで窓をガンガン叩いて彼女の気を引き


ニャーッ!!


と叫んだ。

口に獲物を咥えたまま窓を見上げるニギ。
私の存在に気付くとニギもまた


ニャーーッ!!


と叫んだ。

その後ニギは私の視界から消える。



ニギは絶対に私に獲物を渡したいハズだから、
私が家にいないと分かると家には戻らないんじゃないかと思ったのよ。


もう後はニギを信じるしかないっす。

残りの蜘蛛の巣を掃除し終わったのが多分2分後くらいでしょうか。
果たしてニギに私の思惑が伝わったかどうか・・・
ドキドキしながら工房の扉を開けると


ニギは獲物の隣に座り、私が出てくるのを待っていた~


ここにもし、猫語翻訳機があったなら、


私「ニャー!(私はここにいるデヨ!)」

ニギ「ニャーー!!(そんなトコに居たんかい!!)」


という会話が成立していた事になります。



私、ついに猫語習得。     


・・・というドラマ(笑)






          






先週末の女子会 @ Hammersley's Thai












タイレストランに行ったら絶対パッタイとラーブ・チキン頼んじゃう。

先週は会計関係のダメ出しくらったり、掃除で蜘蛛の巣と格闘してたりと
結構ストレス溜まっていたので女子会で発散したデヨっ☆

美味しいものと笑いで心に福来たる♡






にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
二ギちゃん、ホントにそっくりですッ!Σ(@@*)
可愛いッ♪
・・・で、やる事もそっくりです(--〃)
うちのタンゴもお外時代、いろんな貢物をくれたんです。
残念ながらワタシとタンゴは意思の疎通は出来ませんでしたが・・・
タイ料理、メチャメチャ美味しそう♪
  • 2015-08-23│22:48 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
No title
スゴーイ!猫語習得(笑)!
へそくりもバンザーイ!!
掃除って結構いいもんかしらww
  • 2015-08-23│23:44 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-08-24│14:03 |
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
私、猫相手に毎日ニャーニャー言っているので
傍から見たらかなりあやしい(^^;
茶トラ女子は面倒見がいい性格なのかもですね。
モフ尻最高♡

女子会はいつもなんだかんだでアジアン食べちゃいます♪
  • 2015-08-26│14:24 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
すごいっしょっ~w
自分で自分の頭が心配になる時もありますが(^^;

うっかりさんは、失くした物発見できるので掃除も悪くないかも。
でもお宝を鑑賞し始めちゃったりと、やっぱり時間が無駄にかかりすぎて効率悪いよ~。
  • 2015-08-26│14:34 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
ヘソクリは、大昔に帰国した時に使い切らなかった福沢さんなんですよ。
なので次回の帰国で美味しいもん♡ いやっほーい☆

私が「ニャー!」って言った後に「ニャー!」で返してくれるのはたまらんですなぁ(^^)
  • 2015-08-26│14:41 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
お掃除お疲れ様です。
私も片付けすると出てきますよ、ヘソクリ・・・♪
これって片付けどんだけしてないんだ?のバロメーター??

遂に猫語習得ですか。
会話成り立ってて凄いですよ。
女子会のお食事の写真があるのもスゴイですよ(笑)
  • 2015-08-27│16:30 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
隠した場所を忘れちゃうのもお約束って感じですよねw。
未来の私の為に、どっかにまたヘソクリしておこうかな(^^;)

普段無口なニギですが、私とは結構会話が成立するんですよ。愛の力~ ←
女子会の写真は… もれなく皆が手伝ってくれてます。あは
  • 2015-08-28│13:43 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: wakouさん
すみません。宣伝目的なのかなと思ったので、大変失礼ながらコメント削除させていただきました。
誰にでも送れるようなコメント(しかもURL付)は疑ってしまいます。ご理解の程よろしくお願いいたします。
  • 2015-08-28│13:51 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード