ファーネス(窯)アップデート&甘々ちび太

10月になったというのに、まだファーネス(窯)は準備段階です。

思った通りに温まってないのが原因なんだけど、
それでも電気のエレメントからミニガスバーナーに切り替えましたよ。









取りあえず再来週からガラスを吹く予定で進めております。

ついに実働が始まるんだわー♡
超楽しみ (((o(*゚▽゚*)o)))


...とか言いながら、実はまだ工房の掃除&片付けが全部終わってなかったりしてδ(´д`; )


それは何故かというと、作品の底削りに精を出しているからなのだ☆
サボっちゃいないぜ (-ω☆)キラリ






今週頭にメインバーナーに切り替えて、
そして金曜日には注文したガラスの素も届くので
それからダッシュで片付けするっス!

それまでにガッツリ底削り頑張らねばなの。
効率よく全て出来ます様に~(*´Д`人)






          






今年最後の鍋女子会





こちらはビーガンのEちゃんのベジ鍋


汁が足りないぞー(笑)


前回の鍋では、帰宅後に吐きそうになるほど食べてしまったので
気を付けながら食べましたw

でも腸閉塞気味になってから、
前よりいっぱい食べられなくなっちゃったよ。

食べる事が楽しみな私としては何とも悲しい現実ダス ( ´•ω•` )ショボンヌ

だったら痩せて素敵になればいいのに
全然痩せないってのはどういう事なんだろな。
全く世の中都合よくいかないもんですなー。(๑˘・з・˘)ブー
とても損した気分よっ☆






          






ちび太は甘甘モードになると私の膝に乗って来る。



甘える気満々のこの顔!萌




寝た


別の日。
この日はちょいとまだプレイモード。





ちょっと企んでからの





ジッパーへの猫パンチ攻撃

からの~





甘甘抱きつき攻撃♡









そして眠くなる(笑)





PS. ラグビー勝ちましたね~。凄いなぁ、嬉しいなぁ♡
勇敢な桜の戦士達(Brave Blossoms)って名前ががピッタリですな。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは^^
新しい釜でで製作、ホントに楽しみですね。
あ、その前にちょちょっとお片付けね。^^

「もっと食べたいのに・・」から、そのうち「もうお腹いっぱいで食べたくない」になります。・・が、体重はそんなに減りません。それ以上に基礎代謝が落ちるようですよ。でも、なるとさんは十分スリムで素敵ですよ。^^
  • 2015-10-05│12:37 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
「食べたくない」になるなんて想像がつきません~w。
そんな大人な心境になれるかな、ワタシ(^^;
ベスト体重よりすでに2キロも増えてしまってるんですよ。あーあ。
NZに住んでると、自分はスリムだという勘違いはしてしまいます(笑)
  • 2015-10-05│20:04 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
コルがいっぱ~い♪
ファーネス、いよいよですね♡
ブログでしか経過を知らないけど、長かったね~(笑)

ちび太君かわいい~~~!
こんな時に「お願い」されたらなんでもいうこと聞いちゃいそう・・・
猫がしゃべれなくてよかったと思う瞬間だわww
  • 2015-10-05│23:34 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
やっとここまで来ました~
小さな問題はあるものの、とりあえず作業は終了ッスヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

幸い(?)ちび太は大抵15分位しか膝の上にいないから
私は辛い思いをする事もなく、可愛さだけを堪能できるのもナイスなり♡
  • 2015-10-07│13:21 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
おぉー!!
もうじき新しいファーネスが実働するのですね!! 楽しみです。

なるとさんがやる気になる今頃 私は気分がゆとり期間に突入な季節の変わり目??
この夏学んだ「涼しい時に作っとけ!!」はどこに・・・??

ちび太くん 可愛い過ぎるやーん。
ママ ひとり占めって表情がきゃわわです。膝に乗ってくれるのいいなぁ♪

Brave Blossoms 頑張ってますね!!
予選最終のアメリカ戦もいっちゃって欲しい!!
それで3勝しても決勝トーナメントが難しいだなんて どぉーしてなんだっ??
  • 2015-10-07│13:27 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: minako♪さん
日々どんどん暖かくなってるクライストチャーチ。
これから実働始まったら大汗かきまくりだー。

minako♪さんも私もカツオの夏休みの宿題タイプですからね、
やる時にならないとやらないというw。
ま、気分が乗った時にやるのが一番なのかもですよ~(なんつって(^^;)。

ブレイブブロッサムズ、ベスト8進出出来なくて残念でしたね。
でも日本開催時のお楽しみという事で。
ヘッドコーチ変わっても頑張って欲しいわぁ。
  • 2015-10-11│21:34 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード