吹きガラス再開*\(^o^)/*








片付いたっしょー
えへへ、実働までに間に合いましたよ。


でもオーストラリアから届く予定のガラスの元はまだ届かず。

NZにはもう着いているのに、
何故かティマルというここから車で約3時間の町の港とこっちの港を行ったり来たりしてるらしいです。
なんともNZらしい...

1tでオーダーしたガラスの元が、
私の作っておいたスペースに入りきったらお片付けは終了。

もしも入りきらなかったら...
スペース作り直さなきゃ(^_^;)



ほぼ1年ぶりに開け放たれた工房の扉。

それまではメンテナンスの為、危険なので猫立ち入り禁止でしたからね。







でもさすがに暑すぎるみたいで
うろちょろするだけで長居はしてくれません。

せっかく居場所作ったのに~







さて、吹きガラス前半戦は、
オーダーのKORUの置物作りに没頭どす。

吹きの作品と並行しても作れるけど、
数が多いので早めに仕上げて安心したい。

そ、それなのに...







キルン(徐冷機)の温度計が私に嘘をついたの(T ^ T)

いつも作業中は500度位に保っているのですが、
温度計の嘘のせいで実際はもっと高温になってたみたいっす orz
キルンの床に面した部分が解けて写真の様に跡がついちゃった。

なので初日に作った物は全て廃棄処分だよ~


早速温度計は専門店に修理に出し、
それまではもう一つのキルンを使うもんね。

アクシデントに落ち込んではいられませーん。
Never Mind ~













ちーびー太ーくーん
遊びましょー♪







では肉球マッサージ




私、手年齢がすでにお婆ちゃんだなw


プニプニ(*´∀`)σ



ちび太はゴロンコしてる時に片足を持たれるのが大好きだす。




ゴロンコ~





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
1tものガラスの元、あっちへこっちへって・・・ご苦労なことだわねー
窓の近くに置いたコル、きれいね~!
そして残念なコル(涙)!!!
ちび太くんゴロゴロ気持ちよさそう♪
  • 2015-10-18│23:55 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
こんにちは^^
片付きましたね~、やればできる!

温度計もウソをつくんですね。
ウソをつかないのは猫だけかも。^^)

1tの材料、どんなもんなんだろ。
収まった所を楽しみにしておりますよ。
  • 2015-10-20│14:48 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
No title
おめでとうございます。
遂にリニューアル稼働ですね♪

すっかり綺麗に片付いてるし。

しかし、1tもの荷物をあちこち移動していて疑問はないんだろうか??(笑)

残念なコル 文鎮とかダメ??ペーパーウエイトなサイズじゃないのかな??

肉球マッサージ 相当気持ちいいのね♪
  • 2015-10-21│13:03 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
状況によっては北島のウェリントンに送られちゃう事もあるんだって。
なんでそんな遠い所へ??

猫と戯れると疲れも吹っ飛びますな♡
  • 2015-10-21│19:13 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
力仕事より掃除の方が苦手ですw。
まだまだ捨てなければいけない物がたくさんありそうなんですが、
何かに使いそうで捨てられないんですよー。

今日ガラスの元が届きましたっ。
次回のブログで報告しまーす^^
  • 2015-10-21│19:20 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: minako♪さん
ありがとうございます。
やっぱり吹きガラスは楽し~い♪
でもまだ吹いてないですけどw。
今はひたすらコルばかり作ってますわ。でも楽しいっす☆

残念な奴らは全て捨てちゃった。
モザイクとかに使えそうだけど、工房に物が溢れすぎているので思い切って(私にしてはw)捨てました~。

猫達に癒されて明日もがんばるのだ^^
  • 2015-10-21│19:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード