ガラスの素1トン、届きましたぜ

先週やっとオーダーしてたガラスの素が届きましたヨ。







工房は裏庭にあるので、フォークリフトで運んでもらうつもりだったんです。

だったんですがー、

工房までの道のりが芝生だったのでダメって言われちゃった orz


フォークリフト自体重い上に1tのガラスの素を運ぶでしょ、
重すぎてタイヤが土に沈んじゃって大変な事になりそうだからダメだって。

あー、考えれば分かる事だったのに。
全然考えてませんでした。ちーーーん


という事はやっぱりアレですよね。
人力ですよね。あはは


イチローは私の細腕(笑)を心配して、友達に声かけて手伝ってもらおうと言ったんだけど
ガラスの素を購入するのはこれ一回こっきりじゃないから
その都度手伝ってもらう訳にもいかないし、
それならいっそのこと自分の体にこの重さを覚えさせた方が後々の為だと思って断りました。

ワタシってばどんだけ自分でやりたがりなんだーw。







台車に乗せて、えっちらおっちら運びます。
一袋25kg。ガテン作業は続くw。







一気に運んだらさすがに疲れちゃって、翌日コル作れなくなっちゃうかな~
なにせ熟女、筋肉の不具合はすぐには表れないもんね(笑)







と、いう訳で
この日はこれだけ運んで終了。
何日かに分けて運べば楽勝だべ。


さて翌日。
体がなぜか軽い~。

実は私、筋肉が硬直して血行が悪くなったら嫌だなと思って
前日ガラスの素を運んだ後は
ヒゲダンス(志村けんとカトちゃんのヤツっす)の様なダンスを踊りながら
ガラス吹いてたんですw。

まさか、それが効いたのか?!







全部運んじゃった v(o゚∀゚o)v


ジムで背中に筋肉を付けるマシーンを使ってトレーニングしてたので、
腰も強化されてて全然平気。

ジムとヒゲダンスのコラボで力仕事も楽勝だす☆
私ってば創意工夫さん♡


何はともあれ、用意したスペースに収まったからお片付けも終了です~

後は吹きガラスに集中するのみなのだ☆ うひょ~






            










用意してたお猫様スペースをニギが使ってくれました♡

ここの場所は邪魔にならないし、危険じゃないし
工房のどこからでもきゃわゆい姿を見ることが出来るからパーフェクトなんじゃよ。


本猫もこのソファーはフカフカでお気に入りなんですが、
この場所は熱がこもるのだ。

だから冬場は人気でも夏場は嫌みたい。

だもんでやっぱり、ちょっと滞在した後に場所移動されちゃった。







ぎょーっ!そこは私のワークベンチだよ、どいてーーー

やはり邪魔になる場所が好きなのね (;´д`)トホホ




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-10-24│23:30 |
  • [edit]
こんにちは^^
おお!収まりましたね。^^)v
ワタシ、1tが1袋に入ってると思っていたのです。
そんなわけないですよね、25㎏というと40袋ですね。
自分でやるとなると、気が遠くなる、
っていうか1袋も持ち上げられないかも。^^;

しかもヒゲダンスで回復、熟女の鑑だわ。
やっぱ、オールブラックスですね。(この頃は見てないのですが)
  • 2015-10-25│12:34 |
  • もふもふ903 URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
旅行の時に連れて行くとはグッドアイデアですね。
私は服に付いた猫毛を見ながら「もうじき帰るからね」なんてつぶやいてます。

力仕事が好きなんですわ。
なんかちょっと学生時代の部活を思い出します(笑)
  • 2015-10-25│19:42 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: もふもふ903さん
私もこの仕事を始める前は腕立て一回もできないヘタレだったんですよー。
それが徐々に腕力がついてきて、今まで持てなかった物が持てるようになると
嬉しくて嬉しくてW。
重い物持てるといちいち助けを呼ばなくても自分で結構色々出来るのも便利で
ますます力持ちになるべく精進です。なはは

もふもふ903さんもヒゲダンスやってみるといいですよ。
アレは結構血行が良くなるような気が。人には見られたくないですけどw。
  • 2015-10-25│19:50 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
スゴイ!1tを運んだ女(笑)
うちも道路から玄関までがテキトーな石畳なので台車も通らずいろいろ面倒な家です
でも何かを1tは買わないだろうからな~ww

ヒゲダンスの効果ってスゴイのね!
肩こりとかは治りそうねー
  • 2015-10-26│01:23 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-10-26│10:37 |
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
次回買う時は多分2t買うと思う。
どうするんだろ、ワタシw。

ヒゲダンス、肩甲骨をほぐすのにグッドだすよ。
やってみて、やってみて^^
  • 2015-10-28│12:46 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
あなた様を一撃で仕留められるようにトレーニングしときますわ。いひひ

ギャーッ!
彼が200匹もだなんて、パラダイス!!
二匹担いで、一匹づつ両肩と頭の上に乗せて、もう一匹はおんぶで運べば大丈夫かなー。
脳内が大変な事になって来ました^^ 楽しー♪
  • 2015-10-28│13:00 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-10-29│00:55 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。
気落ちしてる時は免疫力下がりがちですがら、ヒゲダンスで活力出してくださいね。
  • 2015-10-29│13:09 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード