koru koru koru

疲れが取れない~ヽ(´Д`;)ノアゥ...


先週は、





このKoruの底を






このマシーンで、








削っておりました。

この作業は、ずーーーっと同じ体制だからシンドイでよ。

単純作業だから夢見がちになるし、
そうなると油断で握力が緩み
Koruがマシーンの回転に巻き込まれて飛んでいく (;_;)/~~~

そのKoruには傷が付き、
もれなく売り物にはなりませんから
夢見がちな自分を呪うしかありまへん。

ガラス吹いてるより疲れる~(´θ`llll)


でも後は底部分にサインを削り込めばオーダー作品は完成だす(๑•̀ •́)و✧


しかし、250個にサインするとしたら、
やっぱり夢見がちになってしまうのでは...
スペル間違ったらこれまた売り物にはならないでよ、正気でいるのだぞ、私!













健康番組で、カカオ72%以上使用のダークチョコを毎日25g食べると良いとの情報を得る。
(血液の健康に良いらしいのですが、何に良いのかは忘れちゃった。コレステロールだったかな??)


ま、とにかく
チョコならウェルカムじゃないですか。

早速続けているんですけど、
一つ問題が...







温めたナイフで割ろうとしても
ちゃんと割れないーヽ(`Д´)ノ

だって見て下さいヨ、コレ。







分厚過ぎじゃすっ!☆

ブロックにしてる意味あるんでしょうか。

素手で割ったら間違いなくバラバラですのよ。


何度も言いたくなっちゃう。


ブロックにしてる意味あるんでしょうかー。














我が家には4匹の猫達がいますが、
性格がみんな違う様に
毛並みにも個性が。
(ちなみに全員短毛ミックスどす)



1番フワフワなのはニギ







まさに猫毛って感じの柔らかさで、
そのせいか至る所に毛の割れ目が出来るの。
タマラン(*´Д`*)







中はどうなっているのか除きたいのが人情ってなもんで |ω・)







な~んだ、宝物は隠されていませんでした。(♥´罒`♥)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
250個?!
それは途中で夢見ちゃうよね~(笑)
頑張れー!
この前知り合った人が飛んでってもグラスに傷がつかないように
囲いの内側にクッション材を付けてるって言ってたけど・・・
この塊じゃ布団ででも囲わなきゃ無理かなww

猫の毛も個性がありますよねー
うちはシマシマがもっさり系
ジェイクがあっさり系
なので寒さに弱いのはジェイクww
  • 2015-11-23│23:46 |
  • ししゅうねこ URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様ですm(_ _)m
夢見がちになるのわかります。
私も寝る前にチクチクしているのですけれど、針を持ったまま意識が飛ぶ事があるので、その間は可哀想ですけれど猫さんケージ入りです^^;
誤ってなんて嫌ですから

ガラスは羊毛フェルトと違って修正が効きそうに無いので大変ですね。
でもそんな緊張感がよりいい作品を作り上げるのでしょうね(^_^)

ニギさん、毛が柔らかいのですね(^_^)
毛の割れ目をクルクルしたくなります♪
  • 2015-11-25│12:38 |
  • まねき猫だるま URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
うちのグラインティングマシーンはディスクがでかいので、
囲いに届く前にディスクに当たって傷がついちゃうのダス。
手が滑らないようにしっかり作品をつかんでいなきゃいけないから
夢見は厳禁なんだけどねー。
でも見ちゃうよねー( ;∀;)

きっとジェイク君の毛並みはソウズラのと似てるんだろーなー。
シルキー・スムースじゃないスか?
  • 2015-11-27│08:17 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: まねき猫だるまさん
針仕事中は怖いですよねー。
私は滅多に縫物しないけど、あれ?針どこ行った?とか頻繁にあるので
猫のいる場所では怖くて出来ません~。

いつか長毛の猫さんとも暮らしてみたいな。
フワフワな毛に顔をうずめてみたいです~ *^^*
  • 2015-11-27│08:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード