工房のサウナ化

キタ━━━━ヽ(゚∀。)ノ━━━━!!







ついに工房が40°Cになる季節がやって参りました(゚A゚;)アツー

この温度の中、熱を放つ機器に囲まれての仕事。
作業中のガラスももれなく熱いしのう。

グラスブロウワー(吹きガラス作家)って、アスリートと言っても過言じゃないと思うぞ。
お願い会計士さん、ジムの費用、経費で落とさせてケレ~~~
(問い合わせしたら〝ナイストライ〟と皮肉を言われ却下されましたorz)

体力ないと出来ない仕事なのに~☆



ここんとこの暑さと疲れで、ワタクシ頭がどうかしてきた様ダス。

2週間前に今後のスケジュールをカレンダーに書き込んでいたんだけど、
1週間先に日にちを間違えていた事に今日気付きました。


うわーん、ボケ老人並みのミステイクじゃーヽ(´Д`;)ノ


…とはいえ
ずーっとクリスマスぎりぎりまで働かなきゃいけないのかぁ、
益々暑くなるなーと憂鬱に考えていたのが一掃。
クリスマスの一週間前に仕事終了できるぞっ (*´▽`*) ヒャッホー




やっと吹きの作品を作り始めました



今週は、働きやすい気温であります様に~







暑いので、猫たちも行き倒れ。







シンクロ!







シンクロ♡







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-01│11:29 |
  • [edit]
No title
暑い日が続くね〜。好きな物が作れるのが心の救いだねー。コルー大量製作お疲れ様でした。
早く女子会で発散したいところだね。
  • 2015-12-01│11:39 |
  • country life URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-01│13:31 |
  • [edit]
鍵コメさん
暑すぎて猫達はぜんぜん遊びに来てくれませんでした。
でも今週は今の所涼しいですよっ♪
明日の予報はまたまた暑いらしいんですが…orz
  • 2015-12-01│19:21 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: CLちゃん
ゆっくり遊びでガラス吹きたいなぁ~、仕事だとそれもなかなか。
女子会も大晦日も楽しみだすー☆
皆と会うと元気出るぅ(ザキヤマ風)
  • 2015-12-01│19:28 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
コメントありがとうございます♡
お互い体調に気を付けて、がんばりましょうね~。
猫さんも人間も元気で長生き出来たらいいのになぁ
  • 2015-12-01│19:39 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
40度超えか~
夏だもん、普通に暑いのにプラスだもんね~
お疲れさまです
書き間違え、あるあるです!
見込み違いとかもしょっちゅうです・・・
とりあえず帳尻は合わせてますけど焦りますよね

行き倒れは、どっちがどっちだっけ???
  • 2015-12-02│01:16 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
そちらは日本と逆ですもんね。
40度・・・
こちらの冷気を分けてあげたい!
茶トラーずのシンクロ♪
可愛すぎる~(〃ω〃)
  • 2015-12-02│01:53 |
  • ニャーヨ URL
  • [edit]
No title
ナイストライ!!・・・で終わっちゃったですか(笑) 
会計士さんとのミーティングを工房でやって暑さを体感して貰ったらどうだろう??
なんならガラスも吹いてみて貰うのだ!!
スケジュールの書き間違い 反対でなくて良かったですね。

いやぁ~ん、行き倒れシンクロにゃんこが可愛い過ぎますですやーん。
倒れっぷりが「本当にそっちは夏なんだね。」
わかっているつもりなんだけど 不思議な感じはまだまだありますわ。
  • 2015-12-02│15:14 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
いやはや、自分の体力に感心してるとこダス。
暑いと余計にフォーカス出来ないから大変~。

行き倒れはジェイク君アンちゃんより全然簡単よっ。
尻尾の短いのがソウズラ♂、短いのがニギ♀っす。
  • 2015-12-03│13:11 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: ニャーヨさん
冷気玉届きましたよっ。
今日は午後から涼しくなりました^^

プリケツのシンクロチャンスも狙ってます(´∀`*)
  • 2015-12-03│13:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: minako♪さん
税務署の駄目出し対応が面倒くさいんだろうなぁとw。

今日なんて、短時間の外出だから良かったものの
裏口閉め忘れて出かけちゃった(^^;
泥棒入らなくて良かった~
本格的にボケる前に仕事終了しなきゃです。

最近やっと夏のクリスマスに慣れて来ましたよ。
でもお正月はコタツにミカンがやっぱりいいなぁ(笑)
  • 2015-12-03│13:27 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード