やっとこさクリスマスホリデー

お客様、無事にいらっしゃいましたよε-(´∀`*)ホッ


工房は裏庭に建ってるので
そこに続く芝を刈り、
ディスプレイ・テーブルをお掃除し、
ファーネスの火力を下げるために
外付けに別のバーナーを設置し、と
吹きが終わってもなかなか休めなかったズラ。

ラッキーな事に、別のお客様も違う日にお買い物に来て下さったので
クリスマスにはご馳走が食べられますだ(笑)



まだ全部仕事が一段落した訳じゃないけど、
ファーネスの温度調節以外は来週に先延ばしにしちゃるぜ。
なにせツリーもまだ飾ってない様な有様。

イチローはクリスマス楽しみにしてるからね。
家族サービスにも尽力せねばw




そしてやっと飾ったよ。




老朽化の為、若干傾き始めたツリー


夜はなんちゃってイルミネーションが楽しめますw



もったいつけた割には小さなツリーだな。だは


昨日はご馳走の買い出しで、
アジアンマーケット
スーパーマーケット
冷凍食品屋さん
ペットショップ
のハシゴ。

やっぱ混んでて車停めるのに一苦労しました。

これでイブはゆっくり出来るかと思ったら
ケチャップ買い忘れ。

ケチャップの為にスーパー行き直しするの面倒くさい~
でもキウイにとってケチャップは必需品なので買いに行きますともさ。
あー、私ってばなんて優しいんでしょう♡




さて、今日24日は普通の日なので
お店開いてます。

明日は殆どがお休み。
強制的にお休みなので、お店開けると罰金とられるんですよ。
変なシステム。

もう国民総クリスチャンじゃないんだから、
この決まりは無くした方がいいのにといつも思うわぁ。


話を戻して、今日は午前中に友達カップルとブランチに行って来たよ。
もれなくスパークリングワインで乾杯。
やっとクリスマスホリデーがやって来た実感が湧いてまいりました。

食事の写真は...
はい、忘れました(;^_^A


日本の皆さんは今日がお祝いですね。
ハッピーな時間を送れますように(*´˘`*)♡

こっちのお祝いはクリスマス当日なので、
お楽しみは明日です。






            






やっと何もせずにダラダラする時間が取れるようになったので
早速撮りだめしてるTV観るもんね。
ひゃっほー☆







そんな私のコンパニオンはBJ。











あー、ホリデーって感じ~♡




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-25│16:46 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

私のお店デス

logo banner

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード