我が家のクリスマス





クリスマスはフォレストウォークに行ってきたデヨ。


家でゴロゴロ過ごすのも捨て難かったんですが、
今年はアクティブにお出掛けする事にしました♪

以前一人旅した時に見付けていた林が、
車椅子でも楽しめそうな場所だったので
いつかイチロー連れて来ようと思ってたんだよね~。

幸い暑くもなく寒くもなく
丁度良いお天気で
イチローもご機嫌ちゃん。







林の中に入って5分後位に
イチローはソワソワし出す。


「適当なトコで僕を置いて、君は好きに歩いて来るといいよ。僕は本を読んでいるから」


ええええ ( ˙□˙ )

イチロー、楽しんでないのかな?


「いや、私はガッツリ歩く気分じゃないから行かないよ。それよりここあまり気に入らなかった?」


と、返事するとですね。


「そんなことないよ。ただ君が車椅子押し続けるのは大変だと思ってさ。」


えええええええ(´⊙ω⊙`)!


アンタ様、気を使っていたのーーー?!


ここは比較的フラットで
お子ちゃま連れで歩けるのどかなウォーキングコースなのです。

しかし山慣れしてるイチローは
来た道が緩いながらも下り坂なのに気付いたみたい。

下りがあるという事は登りがあるという事で
イチローは坂がきつくなる前にここで引き返そうと思ったのだす。


あらあらあら
なんだか嬉しい気遣い♡


「ここに来ようって誘ったのは私なんだから気にする事ないよ。
それに私1トンのファーネス(窯)を動かせるんだよ、70㎏のイチロー動かすのなんてへっちゃらだべ」



「あはは、そうだね」


さぁ楽しもう☆
気を取り直して再び先を進もー。




きちんとオーガナイズされてるコースなので
道案内の看板が立ってます。


Forest Walk ↑
Forest Journey →


前に来た時、ここのコースはどれも簡単に歩けすぎていた記憶が。
どっちがどっちだか忘れちゃったけど、
多分ジャーニーのがもちっと長いコースじゃなかったかな?

ジャーニーを選び先を進む。


・・・


確かに簡単なコースなんです。
徒歩だと。

あはは、車椅子って事を忘れてた(;'∀')


ジャーニーは林の中腹を通るコースでして
車椅子がやっと通れる道幅。
そして大きな木の根っこが地面にむき出しになっていて
道はかなりの凸凹っぷりでした☆

しかも途中で、斜面が急すぎてとてもイチローを乗せて登れないような難関も出てきたりして。

それでも二人で力を合わせて乗り切りましたよっ。







頑張ったからお腹空きすぎてピクニックエリアまで待てず
切り株で作られた椅子があったからそこでランチっす。
冷えた麦茶が旨旨です。


その後マップを見つつ、無事出口到着~。


「すごい楽しかったよ。来年また来よう!」


あー、良かった。思ったよりキツかったからちょっと心配しちゃったけど。


「グレートなクリスマスプレゼントをどうもありがとう」


えっえっえっ☆ アンタいつの間にそんないい人になったのだ (。Д゚; 三 ;゚Д゚) ?
なにコレ、クリスマスミラクル???






            






猫達にはスープ仕立ての白魚とツナのなんちゃらっていうご馳走を振る舞いました。




旨いにょーっ



後ほど約一名、興奮して急いで食べ過ぎてご馳走をケロンパしてた様子 Σ(´Д`*)







被ってくれるかなーって思ったんだけど
ダメだってorz







だもんでヤラセww





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-29│11:18 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
まさにクリスマスミラクルですよっ。
いつもは小憎たらしい男なんですから(笑)

来年もよろしくお願い致します~^^
  • 2015-12-29│13:49 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
すごいワイルドなクリスマスでしたね~
イチロー君、ナイスガイじゃない!
ミラクルでも嬉しいね~
猫ズがあちこちでご飯食べてるのがなんかおかしいww

来年もよろしくお願いします♪
  • 2015-12-31│00:00 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
No title
車椅子で山道は大変だったみたいね。四駆の車椅子の開発する?
でもイチロー、日本人化してる。思いやってもらえると自分も優しくなれるね。
  • 2015-12-31│09:53 |
  • country life URL
  • [edit]
No title
ご無沙汰しています
ラブラブですね~
来年も良いお年になりますように
  • 2015-12-31│15:36 |
  • しらたけ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-31│19:44 |
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
なかなかのエクササイズでしたよ(^^;
でも楽しかったです~
猫ズ、全員が仲良しじゃないから気を使うのだ。
男子は空気読めないから女子に嫌がられるのw。

今年もよろしくお願いします(^^♪
  • 2016-01-02│21:19 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: country lifeちゃん
アウトドア用の車椅子もあるみたいだよ。
ダイヤだけ取り替えられたら便利だのう。
イチローもやっと大人になったのかなー(笑)
  • 2016-01-02│21:22 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: しらたけさん
お久しぶりです~♪
喧嘩もいっぱいしますが、そのお蔭で仲良しかもですね。むふ
今年もよろしくお願いします~(^▽^)/
  • 2016-01-02│21:25 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
こちらこそよろしくお願い致しますね~(^^♪
  • 2016-01-02│21:26 |
  • なると URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-01-03│23:34 |
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
今年もよろしくお願いします♡
  • 2016-01-06│08:46 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード