今年もヨロピコ♪

明けましておめでとうございます 




右端が私達



大晦日は友人宅で恒例のパーティーにて
年越しそばを食べ、新年を迎えました。

1月に入ってから寒いの(((´w` )))サムイー

日本は暖冬、NZは冷夏、なのかな。
でもNZは急に寒くなったり暑くなったりするので
また暑さが戻ってくるのに超期待ッス。




素敵な年賀状を頂きました ♡







ねこぢるし の ほんなあほな。さんからです。
かーわーいー
花輪君が見えないのがちと残念ですがw、
サル尻の三ちゃんに癒されました~。
ありがとうございました~(*´▽`*)
ほんな。さんのブログでこの年賀状のメイキングの記事がありますので
遊びに行ってみて下さい。→ 
猫尻フェチにはたまらない内容になってました。うひっ



年賀状を頂いて始めて正月って気分がしましたよ。
こっちではカウントダウン以外は特に何もないからねー。

しかも皆、年が明ける前から
「Happy New Year」
って挨拶するから私混乱(笑)

(Have a)Happy New Yearって事なんだと思いうけど、なんか変な感じっしょ。
年明けてないのにもうニューイヤーなの?みたいに思っちゃうよw。
こういうのは慣れないなー。


まぁでも年末の行事のお蔭で
やっとリラックス出来ましたな。

お友達と遊ぶ以外、
3が日はずーっと動画三昧してましたヨ。カウチポテト~
のんびりはいいね~




しかしアッという間に休み気分は吹っ飛んだ。








年明け早々ソウズラが尻尾を負傷。
今年初の獣医訪問です 

尻尾に腫れ物が出来て、それが破れちゃったのだ。

幸い縫うほどではなかったけど
オラを心配させるのは止めてケレ。
頼むから健康でいて~




昨日までは尻尾立てられなかったから回復はしてますε-(´∀`*)ホッ






と、いう訳でホリデーは終了~。






          






地震の被害による、家の建て直し(一昨年)
ファーネス(窯)の作り替え(昨年)、
この大きなイベントを終えて少しずつ気持ちに余裕が出てきております。

…が、NZアート業界氷河期の今
ビジネス・オーナーとして頭の痛い年になりそうな今年ですヨ。あうー

でもま、いい時も悪い時もあるのがビジネス。
肩に力入れすぎずにがんばりま~す。


そして今年は家の内装のペンキ塗りをするのだ。
去年は外壁塗ったからね。

まずはリビングルームからですな。
何年かかってもいいから(オイオイ)、楽しみながら家の内装を完成させようと思います。
イチローは早くやって欲しいみたいだけどねww。
いいの、私は呑気だから。

マイペース、マイペース(^^♪



こんな私ですが、今年もよろしくお願いします~ 








にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
明けましておめでとうございます(^_^)
今年も宜しくお願い致します♪
しっぽをあげられるようになって良かったです。
早く治りますように
2016年がなるとさん御家族の皆様にとって素敵な年になりますように
  • 2016-01-06│15:40 |
  • 招き猫だるま URL│
  • [edit]
Re: 招き猫だるまさん
明けましておめでとうございます~
猫たちもジジババ年齢になってしまったので、いつも以上に体調チェックしないといけないなとつくづく思いました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね^^
  • 2016-01-06│21:10 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
今年もよろしくお願いします
しっぽ負傷?! お大事にねソウズラ君
壁塗り楽しそうでいいな~←実は好き♪
日本では楽しみはとっておくっていうんだよー(ホントかw?)
ゆっくり楽しんでね~
  • 2016-01-07│00:47 |
  • ししゅうねこ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-01-07│12:19 |
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。

あらら、ソウズラくん早くよくなりますように。

自分で家を仕上げていくって楽しそうですね。「我が家」感があがりそう。
焦らずにかっちょ良く仕上げてくださいませよー♪
  • 2016-01-08│14:25 |
  • minako♪ URL
  • [edit]
Re: ししゅうねこさん
こちらこそよろしくお願いしますね^^
ソウズラの傷は大分治ってきましたよ♪
ペンキ塗りの後の部屋の飾りつけが超楽しみだす~。
せめて居間だけは年内に仕上げるぞっw
  • 2016-01-08│19:53 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: 鍵コメさん
私からの年賀状は超アナログなので昭和気分が味わえると思いますヨ。
ペンタブ持ってるんですけど、イマイチ使い方が…(^^;
と、いう訳で手書きですww
ソウズラ、もう大分痛みも治まってるっぽいです。良かった~
  • 2016-01-08│20:00 |
  • なると URL│
  • [edit]
Re: minako♪さん
明けましておめでとうございま~す♪

ソウズラはラント(一番最後に生まれた子)なせいか、ケガとか不調が他の子より多いんだす。
一番騒がしいキャラなんですけどね。

ペンキ塗りはのんびり発進だけど、早く部屋の飾りつけしたいです~。
仕舞ってある絵にカビ生えてないといいけど(^^;
  • 2016-01-08│20:15 |
  • なると URL│
  • [edit]
No title
寒中お見舞い申し上げます^^
だっちゅ地方も暖冬が続いていましたが
昨日あたりから冬らしい気温です
といっても、やっぱり暖かい^^;
今日から日本は「えべっさん」です。

年末パーティ、楽しそう^^
アララ、おシッポですか
おシッポあがってよかったね^^

おうちの壁塗りがんばってくださーい
私、去年にリビングの壁紙ハリと障子と襖をしましたよ^^
私もボチボチ派ですから
何日かかったことか^^

本年もよろしくお願い致します。
  • 2016-01-09│10:53 |
  • だっちゅ URL
  • [edit]
Re: だっちゅさん
えべっさんって、私知らなかったんですよー。
「ねこあつめ」のあいことばが十日戎だったんですが、読めませんでした~ハズカシ~

ペンキ塗りとか好きなので楽しみながらやりたいです^^
でもその後の部屋の飾りつけの方がもっと楽しみなので、
出来れば早く塗り終えたいなぁ。

ソウズラはあともうちょっとで全快です(^O^)
もしもカサブタを剥がされなかったら、ですが(^_^;)

今年もよろしくお願いしま~す♪
  • 2016-01-11│21:00 |
  • なると URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

なると

Author:なると
NZのクライストチャーチで
イチローことキウイの夫と猫4匹と暮らす、吹きガラス作家。
アントニオ猪木氏が心の師匠~。

(写真や文章の無断転記は絶対にご遠慮ください。又、商業目的や不適切と私が判断したコメントは削除いたしますのでご了承下さい)

最新記事

最新トラックバック

ダァ~~!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード